広瀬すず「なつぞら」なつ不合格の理由20・8% - 日刊スポーツ 女優広瀬すず(20)が、ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜午前8時)の29日に放送された第51回の平均視聴率が20・8%(関東地区)だ… (出典:日刊スポーツ) |
広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。 実姉は女優の広瀬アリス。 姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけ。 82キロバイト (10,326 語) - 2019年5月28日 (火) 10:54 |
広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かった。
同ドラマは4月17日に放送された第15話で23.6%の最高視聴率を記録。その後も安定して人気をキープしていたが、5月3日の第29話で18.7%、4日の第30話で19.7%と20%の大台を割り込んでいた。番組関係者は「長い間には一時的にあること」と意に介さぬ様子だが、ここに来て〝視聴者離れ〟が加速しているという話も聞こえてくる。
「広瀬すずの純朴なキャラクターに共感し、毎日欠かさずドラマを視聴している人がいる一方で、『きっぱりと離脱した』『いつまでたっても面白くならない』などといった声が急速に広まっているのです。その一番の理由は脚本だといいます。実話をベースにしているとはいえ、散々世話になった農家を飛び出してアニメーターを目指すストーリーに『全く共感できない』という声が圧倒的なのです。また、立派な跡取り息子がいるのに、赤の他人のなつに『跡を継がせたい』という発言が出たときは、『どれだけVIP待遇なんだよ』『主人公持ち上げ過ぎだろ』などと、違和感を抱く人が続出しました。当初は広瀬目当てだった若年層が急速に離れているようですね」(エンタメ誌記者)
?
『おしん』から『なつぞら』の流れは悪手
実際の視聴率に大きな変化が現れないのは、朝の時計代わりにお茶の間で流しっぱなしにしている家庭が多いためで、見入っているのは高齢者ばかりだという。
ネット上では「いつもはドラマが終わってから出社する主人が、最近は始まる前に家を出ている」「入社試験中に突然立ち上がるなつを見てやめた。あり得ないだろ」「何だろうね、苦労感が薄く、環境が恵まれ過ぎていて感情移入できない」などという指摘が飛んでいる。
また、連日、朝の7時15分からNHK・BSプレミアムで『おしん』が再放送されている影響も大きいという。
「続けて『なつぞら』も放送されることから、当初は、両方見ている人も多かったのですが、さすがに比べてしまうとドラマの〝質〟や〝完成度〟において、圧倒的な差があることが分かってしまったのです。『おしん』は現在、田中裕子がおしんを演じるパートに入っていて、奉公先での数々の苦労に涙する人が続出しています。そんなシーンを見た後で、続けて放送されるなつのあまりにも恵まれた都会での生活ぶりが、ご都合的に見えてしまうのは仕方ないのかもしれません」(同・記者)
安藤サクラの好演で大人気だった『まんぷく』の流れを受けた広瀬すずだったが、俳優としての実力は安藤、田中に遠く及ばないことは確か。今後どこまで高視聴率がキープできるのか注目したい。
?http://dailynewsonline.jp/article/1847672/
2019.05.29 07:31 まいじつ
前スレ 2019/05/29(水) 08:06
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559084798/
ジジババ視聴者はオシンみたいな展開を待ってるんだろうけど、ああいう風には出来んのだよw
あれは海外じゃ児童虐待扱いだからなw
恵まれない脚本にしたら純と愛みたいに視聴者は離れるんだからw
朝ドラは予定調和でいいのよ
朝の時計がわりでしかないんだから
まあ、とにかく半分青いも、まんぷくも、なつぞらも、登場人物がおんなじ店に集まり過ぎて、そんなに都合よく来るって思うわ。
実際視聴率もいい方だし世間的には不評じゃないと思うけど
どうしても不評ということにしたいんだな
ただ、今さらこんなタブロイド紙の記事なんて真に受ける人いないだろ
あさが来たは暗い話題が少なくて登場人物に悪い人がほとんどいなかったのが成功の要因と言われていたのにな。
待ってましたの展開
口が災いする兄妹とか最早洒落にもならなくて笑えないよな…
ちょっとイケメン集めすぎではないか
「全員善人。」
嫌なヤツが1人もいないのが不自然。
>>12
人間関係の内での役割が固定されてるからでしょ
生活環境の中で個々の役割が安定してれば安心出来るし、他の役割に向けて一定以上の感情が吹き出ることもない
話しを書いたやつもそういうカタチが理想なんだろう
モデルがいるんだからぐだぐだ言っても意味ない
成功した人間がモデルなら恵まれるのが当然
ホームレスになった人間がモデルじゃないんだから
実際にはこれから労働争議とかあるだろうけど
ノンフィクションでもないし、話がつまらんよ
>>21
台本はしっかり書いてあるのに編集でバッサリ切られてわけわからない状態ってサイゾーウーマンに書いてあった
まあ、連れ去られたなつは北海道でイケメンに囲まれて美貌を武器にやり放題、
残された兄貴は新宿で年増女を次々とたらし込んでこれまたやり放題だもんな。
この因果が捨てられた妹に報いて恐い話になってしまったら面白いのに
>>29
普通は両方共、裏社会行きかカルト集団に洗脳されんのが関の山だわな
>>35
いだてんに吸われています
>>35
職員の給料に決まってるじゃん
NHK職員恵まれすぎ
>>53
昭和末期はまだ戦後という色もところどころに残っていた時代だからな
>>55
うちの祖父祖母もそうだけど
まだまだ明治生まれがいっぱいいたもんな
やっぱり極貧からの出発じゃないと面白くないな。
脚本家もプロデューサーもみんな苦労知らずの坊っちゃん嬢ちゃんだからヌルい物語しか作れないんだろう。
脚本のぬるさと広瀬すずのキョトン顔芸がな
>>51
すずのはキョトン顔では無くて、ほよよ顔と呼ぶらしい
*嫌われすぎだな なんでだろ
>>62
底意地の悪さが顔に出てる
アリスには感じないのだけどなぁ
>>62
いじめっこオーラがバンバン出てそう
クラスでいじめられている子を助けるどころかいじめに荷担していそう
そんなイメージ
広瀬すず「おねげえするっすおねげえするっす」
コメント
コメントする