トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    2019年04月


    浜崎あゆみ、「音楽は最強のケンカ相手?」インスタ投稿が意味不明だと騒然 - デイリーニュースオンライン - デイリーニュースオンライン
    歌手の浜崎あゆみ(40)が25日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容が話題になっている。浜崎といえば先日21日に、ツアー直前を記念してLINEライブで「スペシャル ...
    (出典:デイリーニュースオンライン)


    浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター。かつては女優、モデルとしても活動していた。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。愛称はあゆ、ayu。公式の英語表記はayumi hamasakiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲の多くに用いられている
    50キロバイト (5,177 語) - 2019年4月23日 (火) 15:32


    (出典 i.daily.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 07:47:09.29 ID:CzxIs6bb9.net

    歌手の浜崎あゆみ(40)が25日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容が話題になっている。
    浜崎といえば先日21日に、ツアー直前を記念してLINEライブで「スペシャルトークライブ」を開催した浜崎。
    ステージメンバーと共に、さまざまなトークを繰り広げた。さらに、LINEライブ終了後にはインスタグラムを更新し、
    「LINEトークライブありがとうございました」とコメントし、トークライブ中の自身の写真や、ダンサーらとともに笑い合っている写真などを披露。 
    この日の投稿に浜崎のファンからは、「笑顔に癒された!」「可愛すぎる!」という声が集まり話題になっていたばかり。

    そんな浜崎がこの日の投稿で「音楽はいつまでたっても最強のケンカ相手。今日は私の負けでした。明日は勝つけどね。」
    とコメントを添え、自身の写真や、スタジオでリハーサルをしている様子の写真を公開した。

    音楽が喧嘩相手だという浜崎に対し一部ネット上では「また意味の分からないこと書いてる。」「このコメントを一緒に投稿する意味ある?
    この人はなんでも自己満なんだね。応援してくれてるファンのことも考えてね」「音楽が喧嘩相手ってどういうこと?」
    「色々と上達しないのは音楽と不仲だからという意味でok?」「何が言いたいのか分からない」などの厳しい声が飛び交うなど騒然となっている。

    浜崎のインスタグラムには、度々、理解できないような難解なポエム調の投稿文がアップされている。あえて分からないようにしていることも考えられるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1795690/
    2019.04.29 06:50 デイリーニュースオンライン


    【浜崎あゆみのインスタ投稿が意味不明すぎてファンが騒然www。:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む


    鈴木 奈々(すずき なな、1988年7月9日 - )(本名:齋藤奈々)は、日本の女性ファッションモデル、タレント。茨城県出身。TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。モデルとしては『Popteen』に掲載。 『Popteen』モデルの益若つばさの追っかけをし、益若が出演するイベントや
    19キロバイト (2,229 語) - 2019年4月14日 (日) 06:36


    (出典 sp.rakuteneagles.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 07:29:15.63 ID:CzxIs6bb9.net

    タレント・鈴木奈々(30)が27日のプロ野球、楽天―ロッテ戦(楽天生命パーク)で始球式を務めた際、
    なかなか投げなかったために試合開始が遅れたことを受けて、イベントをバックアップした太子食品が28日、公式ツイッターで謝罪した。

    当日の試合は「タイシデー」として行われ、同社のイメージキャラクターを務める鈴木が始球式に登場。
    しかし、緊張したのか、なかなか投げず、試合開始が遅れてしまった。これに野球ファンが激怒。
    鈴木のSNSには「始球式はあなたのショータイムではありません」「あれはないわ」「見ててイラつく」など怒りのコメントが殺到する事態になった。

    こうした状況を受けて太子食品は「タイシデーにご来場下さりました皆様、並びに選手・球団関係者、芸能事務所の皆様、タレント鈴木奈々さん誠にありがとうございました。
    そして当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした。私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省しております」と謝罪した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16388195/
    2019年4月28日 21時51分 東スポWeb


    (出典 Youtube)

    どこで!? いつ!? どうやって!? 投げそうで投げない始球式


    【天然キャラ炸裂 鈴木奈々のKYな行動でスポンサーが謝罪www。:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む


    眞鍋かをりさん 3歳半の子に今も授乳 「おっぱいのおかげで子育てが楽になった」(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
    横浜国立大学在学中からマルチな活動を続け、かつては「ブログの女王」と呼ばれたタレントの眞鍋かをりさん。2015年に結婚、出産し、現在は1児の母親です。仕事と育児の ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    眞鍋 かをり(まなべ かをり、1980年5月31日 - )は、日本のマルチタレント、元グラビアアイドルである。出生名同じ。姓の「眞鍋」の「(真)」は本人の意思により旧字体の「」を使用する。ラテ欄では「真鍋」と表記されることが多い。愛称はかをりん、をーりー。夫はミュージシャンの吉井和哉。
    46キロバイト (6,098 語) - 2019年4月28日 (日) 00:10


    (出典 take373.cocolog-nifty.com)



    1 シャチ ★ :2019/04/28(日) 13:17:25.64 ID:TlqoR3NX9.net

     横浜国立大学在学中からマルチな活動を続け、かつては「ブログの女王」と呼ばれたタレントの眞鍋かをりさん。2015年に結婚、出産し、現在は1児の母親です。仕事と育児のバランスの取り方や、昨年からタレント仲間などと始めた児童虐待根絶を目指すボランティアの取り組み、40歳を目前にした健康管理の方法などをうかがいました。(聞き手・藤田勝)

    両親の助けも借り、子育てと仕事を両立
    ――仕事と家庭のバランスが難しそうですね。

     時間的、内容的にできること、できないことがある中で、仕事の声をかけてもらえることはありがたいことです。ベストバランスというのはわかりませんが、その都度、これでいいかなと思いながら、やらせてもらっています。

     うちの子は、平日は午後2時までプレスクールに通っているので、毎朝、お弁当を作り、送り迎えをしています。週2回、習いごとを始めましたが、一緒に遊ぶ時間もたっぷりとっています。仕事がある時は、近くに住んでいる両親に助けてもらっています。寝かしつけは自分がやると決めたので、夜は8時半とか、遅くても9時、10時ぐらいには寝かせるようにしています。

    ――子育てが楽しそうですね。

     まだ赤ちゃんの時から、早くコミュニケーションをとりたくて、一方的に話しかけてばかりいました。最近は、遊びに連れて行くというより、一緒に遊びにいくという感じです。行く場所も、近くの公園から、映画館、テーマパークへと広がりました。私が出演したウルトラマンR/B(ルーブ)の映画も見に行きました。テレビ放送も第1話からすべて見せていて、子どもは、親はテレビに出るものだと思っているみたいです(笑)。

    ――もっと仕事がしたいですか。

     やりたい仕事を泣く泣くあきらめたこともあります。でも仕事が詰まってくると、逆にもっと子どもといたいと思ってしまい、正解はないですね。

    産後1か月、母乳が出なくて寝られず…
    ――育児でつらかったことはありますか。

     産後の1か月は、母乳育児で悩みました。母乳が出なくて……。

     精神的な面が大きかったと思いますが、ほとんど寝られませんでした。「母乳が絶対にいい」という意見と、「人工乳でもいい」という意見の対立が、宗教戦争みたいにハードで、私も情報に振り回されました。結局、私は母乳の方に“入信”しましたが、このことで学んだのは、「子育ては自分で選んだことに自信を持つしかない」ということです。子どもの教育についてもメチャクチャ悩んでいますが、それも同じことだと思います。

    ――お子さんは3歳半。授乳を続けているそうですね。

     2歳ぐらいで離乳することが多いようですが、うちの子は長いタイプのようで、いけるところまでいこうと思っています。食事は普通に食べているので、フリードリンクみたいなものですね(笑)。虫歯になりやすいとか、授乳のデメリットを言う人もいますが、毎月、歯科でチェックしていますし、*のおかげで、夜泣きもイヤイヤ期にも悩むことがありませんでした。うちの場合は、子どもの心の栄養として*があって、子育てが楽になったと思います。

    ――もともと子ども好き?

     普通です(笑)。友達に子どもが生まれたと聞いても、「子どもは面倒」という意識が強くて、会いに行きたいとは思わなかったです。妊娠中に母親の意識が芽生えるとよく言いますが、私の場合は、生まれるまで全く自覚が生まれず、「本当に生まれるのかな?」みたいな感じでした。出産も超スピード安産で、これなら、20代のころの胃けいれんの方がずっとつらかったなと思いました。ストレスのせいだと思いますが、のたうち回るぐらいの胃けいれんを起こしたことがあるんです。(以下ソースで)


    4/28(日) 7:11配信 読売新聞(ヨミドクター)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00010000-yomidr-ent
    画像

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【眞鍋かをりさん 3歳半の子に今も授乳 「おっぱいのおかげで子育てが楽になった」:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む


    美智子さまが同級生に本音「皇后になってから自由がなくなった」 - livedoor
    美智子さまの大学時代の同級生が、週刊女性PRIMEで思い出を語っている。「皇后になってから自由がなくなってきた」とこぼされたことがあるそう。今後は思うように、 ...
    (出典:livedoor)


    ことが考えられなかった時代であり、1958年(昭和33年)の正田美智子嬢入内は、旧皇族・旧華族らに強く反対された。 旧皇族久邇宮家出身で姑ともなる皇后良子(当時)は、夏に、静岡県・御殿場に高松宮妃、秩父宮妃、松平信子らを招き、「東宮の御縁談について平民からとは怪しからん。」と当時の侍従と数時間懇
    88キロバイト (11,304 語) - 2019年4月29日 (月) 13:43



    (出典 syuri.biz)



    1 峠 ★ :2019/04/29(月) 21:44:25.45 ID:CAP_USER.net

    正田邸の自室で仲のよかった友人らとベッドの上で('58年ごろ)

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    ■聖心女子大学同級生のひとりが語る美智子さま

     美智子さまとは別の学科ではありましたが、よく一緒に行動していて、五反田にあった正田邸にも
    よく遊びに行っていました。

     聖心女子大学では、週に1度の集会があり、その週に行われることや、規律に関するお話を共有していました。
    美智子さまは、壇上に上がってお話をする学生代表の“プレジデント”に選出されていたことを覚えています。

     毎年行われていたクラス会に長らく参加していなかったのですが、あるときは美智子さまから「クラス会にいらっしゃいよ」と、
    お電話をいただいたこともありましたね。

     私が結婚したすぐあとのことですが「話があるの」と、美智子さまと仲のよかった数人だけが正田邸に呼ばれてお茶をしました。
    そのときに「皇太子さまからプロポーズされている」というお話をされたのです。

     当時の皇太子さまと結婚するというご決断に至るまでには、いろいろと思うことがあったように見えました。
    そのように悩まれているのは、後にも先にもその1度だけだと思います。

     その後「しばらく海外に行って考えてくる」とおっしゃって、おひとりでのイギリス旅行を終えた後、皇太子さまと婚約されたのです。

    陛下からプロポーズを申し込まれたあと、おひとりでイギリス旅行へ('58年ごろ)

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


     私の息子が生まれたのが、浩宮さまがお生まれになった時期と近かったこともあり、小さい息子を連れて
    何度か東宮御所に遊びに行かせていただきました。夏には、皇太子さまがビニールプールをふくらませて、
    お水まで張っていらっしゃいましたね。子どもたちが遊んでいる様子を、皇太子さまも温かく見守っていらっしゃいました。

     美智子さまがまだ皇太子妃のときに、私が指導している合唱団のコンサートや私個人のリサイタルにも
    お越しいただいたこともあるのです。

     皇后陛下になられてからは、警備上の理由もあり、いらっしゃることが厳しくなってきて「皇后になってから
    自由がなくなってきたわ」と、こぼされていました。皇太子妃時代ですら、すべての楽器ケースの中をチェックしなければならず、
    皇后になられた後は一層、警備を厳重にしなければならないのだと思います。

     先日の『在位30年記念式典』で陛下が述べられたおことばに感銘を受けました。ご結婚前に美智子さまからお聞きしていた、
    陛下からの電話の雰囲気が感じられたからです。今では“陛下のプロポーズを受け入れてよかったですね”と、
    お手紙を書きたいと思うほどです。これからやっと落ち着かれて、なさりたいように、ゆっくりとしたお時間をお過ごしいただきたいと
    思っています。

    美智子さまは同級生を招いて東宮御所でお茶会を開かれた('59年4月)

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    ソース 週刊女性PRIME 04/29
    https://www.jprime.jp/articles/-/15017


    【皇后美智子さまが欲しかったのは自由な時間だった...。:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む


    ススワタリ (まっくろくろすけからのリダイレクト)
    ススワタリ(煤渡り、すすわたり)とは、スタジオジブリの映画「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」に登場する架空の妖怪である。作中ではまっくろくろすけまたはくろすけなどと呼ばれることもある。 黒て丸い、子供の拳ほどの大きさの毛玉状の身体。真ん中に二つの目がついているという姿。形状的には「ケサランパサラン」に近い
    4キロバイト (683 語) - 2017年10月12日 (木) 10:58


    (出典 i.ytimg.com)



    1 ひぃぃ ★ :2019/04/25(木) 20:30:40.46 ID:+FkPD4GT9.net

     子猫のふわふわした毛並みとまん丸な目、見ているだけで飽きないものですが、これが黒い子猫だと、「となりのトトロ」に出てくるまっくろくろすけみたい。そんな写真がツイッターに投稿され、見た人を微笑ませています。

     この写真は、しっぽの先だけ白い黒猫ぽいちゃんの飼い主さん(通称ぽい主さん)の妹さんが撮影した写真。階段を下りようとしている真っ黒子猫4匹の姿が映し出されています。1匹は1段下に下りられましたが、後の3匹は段の手前で止まっています。中には下りようかどうしようかと思っているうちに寝てしまった子も……。

     この子猫たちの様子を見た人からは、「まっくろくろすけ出ておいで~」と呼び掛けたり、「黒い毛玉最高にかわいい」といった声が続々と。こんなふわふわ子猫の時代もすぐに大きくなって終わってしまうんですよね……。

      「階段を降りようとする子猫たち。(妹撮影)」

     ぽい主さんによると、ぽいちゃんは野良の子猫だったのですが、ある日母猫とはぐれていたところをぽい主さんが保護したとのこと。当時は皮膚病もあって状態が思わしくなかったのですが、ぽい主さんが病院に連れて行き、治療と世話を続けたところ、今ではきれいな毛並みになったのだとか。

     そうして、元気になったぽいちゃんは、ぽい主さんの知人宅の猫ちゃんと仲良くなり、4匹の黒猫を2月に出産。生後約2か月の子猫たちは、仲良く元気に育っているようです。既に里親さんも決まっており、4匹のうち3匹が新しい家族の元へと行くことになっているとのこと。見た目は見分けがつかなさそうな4匹ですが、それぞれ性格も違い、見分けるポイントもあるのだとか。はた目から見たら分からない特徴でも、生まれたときから見ているとそれぞれの性格や特徴も分かるものなんですね。

     そんな可愛い黒子猫たちがそろっている姿は、ぽい主さんが運営しているツイッター“ぽいちゃんズ(黒猫5匹)”で見ることができますよ。5匹そろっている場面がみられるのはあと少しになりそうですが、黒い子猫たちに癒されたい人は、タイムラインを覗いてみてはいかがでしょうか。(梓川みいな)

    2019年4月25日 11時57分 おたくま経済新聞
    http://news.livedoor.com/article/detail/16370707/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【話題&画像】まるで、まっくろくろす!!フワフワな真っ黒子猫に「可愛い」の嵐:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む

    このページのトップヘ