現在、存在しない航空会社 成田空港への交通機関、また成田空港から東京国際空港(羽田空港)への交通機関の詳細については、成田空港公式ページ:空港アクセス情報を参照。 成田国際空港へのアクセス(空港連絡鉄道)として成田空港高速鉄道が所有する成田空港駅(成田第1ターミナル)、空港第2ビル駅(成田第2ターミナル・成田 266キロバイト (30,045 語) - 2019年10月10日 (木) 03:54 |
全日本空輸(ANA)は、10月12日に羽田空港と成田空港を発着する国内線全便の欠航を決めた。
10日午後3時45分までに、東京/羽田と東京/成田発着の国内線全便の欠航を決めた。また、名古屋/中部、大阪/伊丹、大阪/関西を発着する航空便にも欠航の可能性があると発表した。13日も、東京/羽田と東京/成田を発着する便について、公共交通機関の運行状況により大幅な遅延や欠航などの影響されるとしている。
そのほか、11日から13日について東日本を中心に多くの便の運航に影響が出る恐れがある。台風の影響によっては、使用する機材の手配がつかず、欠航や遅延が発生する可能性があるとしている。
国際線についても、東京/羽田、東京/成田、名古屋/中部、大阪/関西を発着する便に影響が見込まれ、12日に発着する便は運航が厳しくなる可能性があるとしている。また、東京/羽田・成田を発着する便については、公共交通機関の状況により大幅な遅延や欠航などの影響が懸念されるとしている。
https://www.traicy.com/20191010-NHallcancel
(出典 pbs.twimg.com)
>>1
Λ,,,Λ
( `ω´)こういうのは早くから明確にしておかないと迷惑だからな
潔いな
日本企業もリスク管理が徹底してきた感がする
アメリカだったら非常事態宣言に外出禁止令が出るレベルの直撃だからな
まだまだ備えが足りないぞ
全便決行を決めてもANAの社員は出勤するのかな?
>>5
翌日の準備はあるわな
>>5
台風の間も管理人も必要だし台風が抜けた後即効で復旧させる必要があるわけで
>>5
パイロットはともかく、地上の職員はいつも以上に忙しい一日になるやろうね
職員が空港まで出勤できないのが大きいわな
国際線は普通に運航する七不思議の1つ。
下手に機体を危ない所に置いて置くよりも、安全な場所に退避して損傷などを予防するのが賢明なんだろうな。
でも国際線はけっこう普通に離着陸を続けるんだよな。
結局のところ運ちゃんの腕前の差。
>>11
それでも欠航便は出てるようだ
今日発の便でアメリカから帰って来る予定の人がいたけど、欠航だそうだ
欠航どころか、飛行機避難させとかないと、暴風で勝手に離陸しちゃうぞ?
台風の影響がないところで駐機して、避難はばっちり。
コメント
コメントする