トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > 関ジャニ∞


    錦戸亮「関ジャニ∞」脱退&退所濃厚…次の道は「赤西になりたい」!? - 日刊大衆
    3月の『週刊文春』(文藝春秋)の報道以降、グループからの脱退とジャニーズ事務所退所の噂が絶えない関ジャニ∞の錦戸亮(34)。 ジャニーズ事務所社長のジャニー ...
    (出典:日刊大衆)


    関ジャニ∞」、「関西ジュニア」らも含む、楽曲の検索結果をもとに記述。) 単独出演作品は各メンバーの記事を参照。 関ジャニ∞(エイト)のジャニ勉(2007年5月2日 - 、関西テレビ)13年目 ありえへん∞世界(2008年4月6日 -テレビ東京)12年目 関ジャム 完全燃SHOW(2015年5月10日
    118キロバイト (7,959 語) - 2019年7月27日 (土) 09:20


    (出典 yumeijinhensachi.com)


    すぐにでも辞めたいカンジだな。💣

    1 ブリティッシュショート ★ :2019/07/28(日) 10:22:10.02 ID:UGvtnwik9.net

    錦戸亮「関ジャニ∞」脱退&退所濃厚…次の道は「赤西になりたい」!?

     3月の『週刊文春』(文藝春秋)の報道以降、グループからの脱退とジャニーズ事務所退所の噂が絶えない関ジャニ∞の錦戸亮(34)。
    ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が逝去したことで、錦戸の脱退および退所の動きも加速すると見られるという。

    「錦戸は、グループからの脱退だけでなく退所もすることも既定路線だと言われています。辞める時期にはさまざまな説がありますが、ジャニー氏が夢見た舞台である東京五輪が終わるまでの1年間は喪に服す見込みです。
    また、2020年いっぱいで嵐が活動休止をしますが、それ以降が濃厚だと言われています。そして、錦戸の脱退、退所と同時に、関ジャニ∞は解散になるのでは、とささやかれていますね……」(ジャニーズに近い芸能プロ関係者)

     俳優としての評価が高く、関係者の間ではジャニーズ退所後には俳優業をメインに活動していくとささやかれていた錦戸だが、本人の意向は俳優とは違う路線だという。

    「錦戸は第二の人生を俳優ではなく、音楽活動をメインとして活動していきたいと話しています。それも、元KAT-TUNの赤西仁(35)のような活動をしていきたいと考えているといいます」 (前出の芸能プロ関係者)

     赤西は、2014年に活動方針の違いから、KAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。現在はソロアーティストとして活躍している。
    メディアの露出はジャニーズ時代より減っているものの、2015年には中国・北京で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で『アジア人気アーティスト賞』と『年度音楽大賞』の2つの賞を日本人として初めて受賞。個人事務所を設立したこともあり、収入もジャニーズ在籍時より上がっているという。

    「昔から錦戸は赤西とよく飲みに行く仲で、赤西が退所した後も関係は深かったといいます。錦戸は、赤西の現在のアーティストとしての成功に大きく影響を受け、関ジャニ脱退とジャニーズ退所を検討するにあたり、
    赤西にも相談したと聞こえてきています。錦戸が3月にプライベートで行ったハワイ旅行は、ハワイ在住の赤西にジャニーズ退所後の相談をするためだったのではないかとも言われています。

     錦戸は関ジャニでメインボーカルとギターを担当していますが、錦戸が本当にやりたいと考える音楽は関ジャニでは表現できないと感じているのではないでしょうか。そのためにグループから脱退して、自分のやりたい音楽をやるつもりでいるのでしょう」(前同)

     元々、音楽好きの錦戸は斉藤和義(53)の大ファンとしても知られており、関ジャニの3枚目のアルバム『PUZZLE』の表題曲『パズル』は、錦戸自らのオファーによって実現した斉藤作詞作曲の楽曲だ。

    「錦戸は、“ホンマに作ってくれた!”と、斉藤の楽曲を歌えることをすごく喜んでいました。錦戸は他にもレッド・ホット・チリ・ペッパーズやOKAMOTO‘Sなど、大のロックバンド好きとして知られています。最近では、“もうアイドル楽曲を歌うのは嫌だ”と、周囲に漏らすことも増えてきていると聞こえてきており、グループを脱退したら本格的にロックをやるのではないでしょうか」(レコード会社関係者)

     錦戸はどの道を選ぶのか。運命の日は目前に迫っている。

    https://taishu.jp/articles/-/67177


    【【悲報】「関ジャニ∞」“錦戸亮” 憧れの”赤西仁”のように脱退したい】の続きを読む


    関ジャニ∞ 村上信五、「シンデレラガール」歌唱に反響 嵐 櫻井翔「1人だけ系統が違うんだよな」 - Real Sound|リアルサウンド - Real Sound
    総合司会を嵐の櫻井翔が務める大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)が、7月6日に放送された。 この日、Twitterのトレンドを席巻したのは、関ジャニ∞の村上 ...
    (出典:Real Sound)


    村上 信五(むらかみ しんご、1982年1月26日 - )は、日本の歌手、司会者、タレントで、アイドルグループ・関ジャニ∞のキーボーディストである。 大阪府高槻市出身。ジャニーズ事務所所属。 関ジャニ∞では主にはキーボード、ピアノを担当。 中学2年生の時クラスメイトにV6のファンがおり、「オーディ
    45キロバイト (5,370 語) - 2019年7月7日 (日) 13:16



    (出典 i.pinimg.com)


    お調子者。💣

    1 ほニーテール ★ :2019/07/07(日) 20:46:41.92 ID:Ok9BTbY79.net

    総合司会を嵐の櫻井翔が務める大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)が、7月6日に放送された。

    この日、Twitterのトレンドを席巻したのは、関ジャニ∞の村上信五。過去に『ジャニーズカウントダウン 2017-2018』のジャニーズグループチェンジメドレーで、関ジャニ∞が嵐「A・RA・SHI」を歌唱し、関西弁丸出しの冒頭ラップパートで大きな話題を呼んでいた。

    今回、『THE MUSIC DAY』の「ジャニーズシャッフル企画」で村上は、八乙女光(Hey! Say! JUMP)、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、藤井流星(ジャニーズWEST)と共に、King & Princeのデビュー曲「シンデレラガール」を披露。

    歌い出しから村上のアップで始まり、〈いつになっても いつになっても となりでその笑顔見せて〉の歌詞ではとなりにいる八乙女、藤ヶ谷の笑顔を確認し合う。ラストの決めポーズでは、両手の丸を胸に当て、笑いを誘った。
    パフォーマンスを見た櫻井は「1人だけ系統が違うんだよな。歌い終わった後『よっしゃー!』って叫んでるの聞こえてたけど」とコメント。それを受け、村上は「もう1回やっていいですか? ダメか……楽しかったです!」と返していた。

     KAT-TUNは香港からの中継を予定していたが、現地の状況を考慮し、中継は中止となった。幕張の会場に姿を見せたKAT-TUN。
    上田竜也は最近嬉しかったことがあったかと櫻井から聞かれ、「兄貴の家に遊びにお邪魔させていただいたこと。まさかジャニーズの先輩の家に行くなんて思ってもいなかった」と櫻井の家に訪問したことをファンの前で明*。照れた様子で話す上田に櫻井も「そんなこと言って嬉しいよ」と笑みを浮かべる。

    そんな2人を見て、亀梨和也が上田の背中を押し「兄貴、早く一部屋与えてやってください。なんでもしますから」と頼みこんでいた。KAT-TUNは「KISS KISS KISS」、テレビ初披露の新曲「GO AHEAD」を生中継で見守っているアジアの人々にも思いを込めて届けた。

     9時間半にわたる放送のラストを飾ったのは、嵐。櫻井の司会ぶりにコメントする大野との恒例のやり取りでは「ちょっと……今日は見てないっす」と大野が苦笑いで答える。それに櫻井は「いや、いいよ。やることあったでしょ」と大人の対応を見せると、二宮和也が「ずっと楽屋で見てたよ」と優しく教え、大野も「ごめんなさい。嘘ついちゃいました」とニッコリ笑顔で返答していた。相葉雅紀は、この後のパフォーマンスに向けて「嵐の中でも盛り上がる3曲連発するんで。ねぇ、みんな! 盛り上がろうね!」とメンバーを鼓舞すると、松本潤が「リーダー感出してきたな」とツッコミを入れた。

    嵐は、20周年スペシャルメドレーとして「ハダシの未来」「Troublemaker」「GUTS!」を披露した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190707-00010009-realsound-ent


    【“関ジャニ∞ 村上信五”の「シンデレラガール」熱唱に“ 嵐 櫻井翔”のコメントが...】の続きを読む


    渋谷すばる「活動再開」と「縮んだ身長」にジャニーズの闇を見た! (2019年5月11日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    昨年まで『関ジャニ∞』に所属していた渋谷すばるが、去る4月26日、公式ファンクラブの設立を報告。併せて今秋にCDデビューすることを発表した。「結局、渋谷は事務所の ...
    (出典:エキサイトニュース)


    渋谷 すばる(しぶたに すばる、1981年9月22日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、関ジャニ∞の元ボーカリストである。大阪府茨木市出身。 2018年12月31日までジャニーズ事務所に所属し、関ジャニ∞では主にメインボーカル、リズムギター、ブルースハープを担当していた。関ジャニ∞として
    44キロバイト (4,520 語) - 2019年5月22日 (水) 15:30


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    外資系に再就職。💣

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/30(木) 00:24:59.10 ID:o1XxvihF9.net

    ◆ 【業界怖い】渋谷すばる電撃再デビュー 舞台裏で「戦争」が

    ■ またスマップ解散騒動の遺恨か

    『ジャニーズ事務所に育てて頂いた、15歳からの約22年間という時間は、渋谷すばるという人間の全てに、間違いなく刻み込まれています。
    ジャニーズへの感謝と、揺るぎない誇りを、今後の人生で、音楽という自分なりの表現を軸に、世界中に伝えていきます』

    これは昨年末で関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所も退所した渋谷すばる(37)が、
    先月末に今秋の再デビューのリリース時に出したコメントの抜粋である。

    「ジャニーズを辞めたタレントの割にはここまでジャニーズにおべっかを使うのは珍しいケース。
    例えば『新しい地図』の3人なんかは、いまだにジャニーズなんて言葉は一切発しない」(ジャニーズ担当記者)

    これには現在の渋谷の活動をバックアップしている、所属レーベルのM氏のアドバイスがあるという。

    「M氏は、もともと関ジャニが所属していたレコード会社を渡り歩いたバリバリの関ジャニ側近スタッフ。
    ジャニーズトップのジュリーさんともうまくいっていたが、昨年春にはなぜか移籍している」(同前)

    しかし本来であれば、元側近スタッフが反ジャニーズの『新しい地図』も所属するレーベルに移籍し、
    その上で元ジャニーズタレントの再デビューに携わるなどは御法度のはず。そこにはどんな理由があるのだろうか。

    「関ジャニとジャニーズを辞める相談を、渋谷は数年前からメリーさんやジュリーさんに伝えていた。
    いわば長い間粘り強く交渉した後に、SMAP解散での“ジャニーズバッシング”の追い風を受け、ほぼほぼ円満に退所出来た。
    因縁深い飯島女史が率いる元SMAP3人とは何もかもが違う」(ジャニーズ関係者)

    そしてそこにはMさんの根回しテクニックもあるようだ。

    「非常に腰が低く誰からも好かれる人間。タレントからも慕われていて、渋谷からも退所後の音楽活動の相談をずっと受けていたそう。
    それらを黙って進めるのではなく、ちゃんとジュリーさんにも話を上げていたそうです。
    渋谷の送別会の際にはジュリーさんから『渋谷のこと頼みます』と声もかけられていたそう」(同前)

    M氏は渋谷を所属させるに辺り、レーベルの先輩である『新しい地図』の飯島氏にも話をつけに行ったという。

    「文春でも報じられていたが、飯島氏からはかなり煙たがられたそう。
    飯島氏からすれば、怨敵のジュリー氏とつながりが深いM氏からの突然の連絡に困惑。
    結局、渋谷に対してもジャニーズをやめてもジュリー派タレントという敵意識をもつことになった。
    そもそもM氏にワーナーを推奨したのはジュリー氏というウワサもある」(レーベル関係者)

    渋谷の円満再デビューには、ジュリー氏が飯島氏に嫌がらせをするために、
    腹心のタレントとスタッフを送り込んだ、という意味合いもあるようだ。

    どこまでも続く、『ジュリーVS飯島』の遺恨闘争……
    まずは渋谷の再デビューのセールスが、新しい地図のそれを超えるのか、見物である。(瀬戸ジーニアス)

    覚醒ナックルズ 2019.05.28
    https://k-knu*les.jp/1/5282/2/
    https://k-knu*les.jp/wp-content/uploads/2019/05/00832.jpg


    【渋谷すばるの早すぎる電撃再デビュー 舞台裏での遺恨闘争勃発】の続きを読む


    渋谷 すばる(しぶたに すばる、1981年9月22日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、関ジャニ∞の元ボーカリストである。大阪府茨木市出身。 2018年12月31日までジャニーズ事務所に所属し、関ジャニ∞では主にメインボーカル、リズムギター、ブルースハープを担当していた。関ジャニ∞として
    44キロバイト (4,513 語) - 2019年4月26日 (金) 14:55


    (出典 matomedane.jp)



    1 47の素敵な :2019/04/30(火) 12:42:17.25 .net

    渋谷すばる、最新プロフィールの「身長」が165cmに!!ジャニーズ時代は公称170センチだったが…

    https://sirabee.com/2019/04/26/20162073328/
    2019/04/26

    26日、関ジャニ∞の元メンバーで、昨年末にジャニーズ事務所を退社した渋谷すばるが公式ファンクラブを設立し、今秋にCDデビューすることが判明。
    その一方で、最新プロフィールの「身長」に注目が集まっている。

    渋谷は大手レコード会社・ワーナーミュージック内に、新規レーベル「World art」を立ち上げ。レコーディングも近日中に開始予定だという。
    一方、公式ファンクラブ「シュバブ」も設立。これは彼の幼い頃のあだ名にちなんだもので、今後は動画やブログなどの、独自コンテンツを更新していく予定だという。

    そんな中、ファンの注目を集めたのは彼の最新プロフィール。スポーツ新聞『日刊スポーツ』の紙面には、「165センチ」との表記があったのだ。
    しかし、ジャニーズ事務所時代は、公称身長170センチだった。身長を計測した頃から5センチも身長が縮んでしまった……計測ミスだったのか、
    それとも本当に縮んだのか真偽は不明だが、ツイッター上ではこの差に言及するファンの姿が。

    「渋谷すばるさんの身長が5センチ縮んだのきいて…ジャニーズ独自の身長計の存在が確定したようなもんだなぁなどと」
    「渋谷すばるさん公式身長を170から165にしててかわいい」
    「ジャニーズの名前を出すところも、まだまだ恥をかいてっていうフレーズも、身長165cmも全部全部彼らしくて胸がいっぱい」
    「新聞記事のプロフィールの身長が165センチになってるのを見てもう本当に渋谷すばるはジャニーズではないんだなと」

    それぞれ、思い思いの感想を抱いたようだ。

    関連ニュース
    元関ジャニ渋谷すばるファンクラブ設立&秋CD発売
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904250000837.html

    ◆渋谷(しぶたに)すばる 1981年(昭56)9月22日、大阪府生まれ。ジャニーズJr.時代から人気を誇り、関ジャニ∞として04年「浪花いろは節」で
    CDデビュー。歌唱力を買われメインボーカルとして活躍。15年2月「味園ユニバース」で映画単独初主演。昨年末をもって、ジャニーズ事務所退所。165センチ。血液型O。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【渋谷すばる ジャニーズ時代のサバ読みを暴露www。】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/03/10(日) 11:51:11.26 ID:tfEgfKoC9.net

    3月7日発売の週刊文春が報じた関ジャニ∞錦戸亮(34)の脱退&ジャニーズ事務所の退所情報。嵐の活動休止に続く衝撃的なニュースに芸能界にも衝撃が走っている。

    「関ジャニ∞が出演するテレビ番組の中には“Xデー”に向けて、すでにキャスティングに動き始めたところもあるとか。錦戸だけの脱退になるのか、それともグループ自体が活動休止や解散になるのか。
    それによって番組の対応も変わるでしょうから、関係者は彼らの動きを注視しているところでしょうね」(テレビ局関係者)

    昨年は同じ関ジャニ∞の渋谷すばるが事務所を退所。2月28日にはサイトを開設し、独立後初となる公式発表を行った。

    「渋谷はグループ所属時から、アイドル的な活動よりも音楽志向が強かった。脱退会見でも、音楽を追求するために海外を拠点にすることを明かしています。
    精力的に活動しているKAT―TUNの元メンバー、赤西仁の存在も大きかったんじゃないですかね」(スポーツ紙デスク)

    赤西は2014年にジャニーズを退所。現在は大手事務所に所属せず活動しているが、ユニバーサルミュージックと業務提携して音楽活動を行っている。

    「かつてはジャニーズを辞めると、テレビはもちろん、音楽活動に支障を来すことがたくさんありました。元光GENJIの諸星和己は独立後に自身が設立したインディーズレーベルでCDをほそぼそと出しています。
    ところが最近は、赤西だけでなく元KAT―TUNの田口淳之介やSMAPを辞めた『新しい地図』の3人も、メジャー契約しています。つまり、事務所を辞めてもミュージシャンとして活躍できることが証明されたわけです。
    “CD不況”も影響していると思いますが……」(音楽業界関係者)

    ■活躍の場がテレビ主体だと…

    これまで、ジャニーズを辞めて最も成功したのは本木雅弘といわれてきた。アイドル路線を完全に脱却し、俳優活動一本に絞ったことが成功の理由といわれた。

    「バーターやCMがあまり絡まない映画や舞台はジャニーズを辞めた人も活躍しやすい傾向があります。本木がブレークしたきっかけも、寺での修行をコミカルに描いた映画『ファンシイダンス』でした。
    元男闘呼組の高橋和也も、名バイプレーヤーとして存在感を増しています。ただ、テレビにはいまだに“ジャニーズタブー”が残っています。

    週刊文春の記事の中で村上信五が関ジャニ∞の活動休止に強く反対したとありましたが、彼は番組MCなどテレビ色が強いため、ジャニーズを離れると厳しくなることが分かっているのでしょう。
    中居正広の“残留”が濃厚といわれているのも、やはり活躍の場がテレビ主体だからでしょうね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

    放送中の「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)でも主演の錦戸は俳優一本で十分食べていける。そこが、中居や村上との大きな違いだろう。

    3/10(日) 9:26配信 ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000004-nkgendai-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【芸能⭐ジャニーズ】ジャニーズに何が⁉️解散や脱退が相次ぐ 関ジャニ脱退報道の「錦戸亮」嵐の活動休止に続く衝撃】の続きを読む

    このページのトップヘ