トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > SMAP


    香取慎吾、星ドライベントで“たくや”と共闘で会場大歓声 新曲披露も振りミスの草なぎ「歌って踊るの難しい…」 - ORICON NEWS
    新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が25日、千葉・幕張メッセで行われたスクウェア・エニックスのスマートフォン用タイトル『星のドラゴンクエスト』(以下、星ドラ)の ...
    (出典:ORICON NEWS)


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 新しい地図(あたらしいちず)は、CULENが運営している、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。 サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD
    15キロバイト (1,127 語) - 2019年5月24日 (金) 04:22


    (出典 img.barks.jp)


    偶然ってスゴい。💣

    1 ひかり ★ :2019/05/25(土) 23:14:29.03 ID:KwpN9qlI9.net

     新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が25日、千葉・幕張メッセで行われたスクウェア・エニックスのスマートフォン用タイトル
    『星のドラゴンクエスト』(以下、星ドラ)のリアルイベント『ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング』に参加した。

     イベントでは参加者3人と一緒にマルチプレイも実施。その参加者のプレイヤーネームが、まさかの「たくや」だった。まさかの偶然に香取は
    「名前はたくやですよ、たくや!」とSMAPメンバーだった木村拓哉と同じ名前に驚きつつも笑顔に。会場も大歓声で、稲垣と草なぎも
    頬を緩ませていた。

     3人は今年1月にプロデューサーに就任した。2000年発売のゲームソフト『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』をはじめ、
    歴代のナンバリングタイトルのTVCMなどに出演し、シリーズと縁の深い3人だが1月放送のCMで稲垣はドラクエをプレイしたことがないことを告白。
    草なぎと香取を驚かせていた。

     稲垣は「恥ずかしながら、やったことがなかった」と照れ。イベントには『ドラゴンクエスト』のプロデューサーだった堀井雄二氏も参加したが、
    香取から「ホントにやったことない。すごいですよね。堀井さんへの感動があまりない。すごいよね~」とイジると稲垣は苦笑い。
    MCを務めたみちょぱこと池田美優から「だいたい仕事したら少しやろうって思いませんか」とツッコまれると香取が
    「稲垣吾郎は、やりません!」と代弁し、笑わせた。

     また、AbemaTVレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』内では稲垣が星ドラをやるコーナーも立ち上がっている。大声を上げている場面写真が
    公開されると稲垣は「ここまでテンションが上がることはない」と笑い、草なぎは「吾郎さんの子どもの心を星ドラが取り戻してくれましたね!」
    と話し、沸かせた。

     イベントの最後には星ドラの応援ソングである「星のファンファーレ」のフルバージョンを初披露。ただ、草なぎは振りを完全に忘れていた模様で、
    香取は「草なぎが衝撃的に振りをやらない。星を描いているのに、そこをやらない」と暴露し、30年のキャリアから間違えるより、
    踊らない選択肢を選んでいたと推測した。照れる草なぎは「ちょっとズレた。やっぱり歌って踊るのって難しいですね」と頭をかいていた。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00000337-oric-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】香取慎吾 “たくや”と共闘で会場大歓声 草なぎ・稲垣とイベント出演】の続きを読む


    草彅 (くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、声優、歌手、司会者、YouTuber)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。愛媛県生まれ、埼玉県出身の春日部市育ち。なお、名字の「『なぎ』の漢字」は日本の国字および特殊文字。株式会社CULEN所属。
    174キロバイト (26,551 語) - 2019年4月13日 (土) 05:23


    (出典 www.asahicom.jp)


    当時はショックでした。💣

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/15(月) 09:29:09.91

    2019.04.14
    https://tocana.jp/2019/04/post_92193_entry.html

     新時代令和を前に、振り返るべき「平成の芸能事件簿」を大特集! 情報社会となった平成時代の象徴とも言える巨大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のなかで特にスレが伸びたニュースにスポットを当ててピックアップする――。

    ◇ 第4位:SMAP・草なぎ剛、公然わいせつ事件(2009年4月23日)

    (出典 tocana.jp)

    画像は「Instagram」より引用

     同年に起きた押尾学、酒井法子の事件の影に隠れて、何気に衝撃的だったのがSMAP・草なぎ剛の公然わいせつ事件だ。2ちゃんねる(当時)では171スレを記録。

     2009年4月23日午前3時頃、東京都港区の檜町公園で「酔っ払いが騒いでいる」と近隣住民より通報を受けた警察官が現場へ急行。そこで泥酔して全裸になった草なぎを発見した。
    草なぎはその場で取り押さえられ、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕。身柄は警視庁赤坂署に移送されたが、その際の映像はファンにとって大変ショックなものだった。
    「髪の毛はぺターっとしていて、顔面蒼白。トップアイドルの姿とはとても思えませんでした」とは40代女性ファン。

     もう1人、ファン以上の衝撃を受けたのがSMAP育ての親と言われる飯島三智氏だった。スポーツ紙記者によると「草なぎさんの逮捕を知り、飯島氏はあまりのショックでその場にうずくまり『何があったのー!』と号泣したそうです。その後しばらく体に力が入らず、静養することになりました」という。

     酒に酔った草なぎは警察の調べに対し、「記憶にない」と供述していたが、その後の取材で草なぎが檜町公園から目と鼻の先にある親友・香取慎吾の自宅に向かって「しんご~! しんご~!」と叫んでいたことが判明。
    ベンチの上で“全裸でんぐり返し”も繰り返していたという。さらに「今だから明かせますが…」と前置きした上で、社会部記者が次のように語る。
    「所轄警察の職員からは記者クラブ加盟社のみに、事件当時の詳細な情報が渡されたのですが、草なぎさん発見時の様子についてはどこの社も書いていません。
    なぜか? 報じるのを躊躇するほどショッキングな“状態”だったからです。どうやら“1人で気持ち良くなっていた”みたいですね(笑)。お酒も飲んでいますし、楽しくなったのでしょう」

     逮捕後、その日のうちに捜査員が家宅捜索したのも「発見時の様子が異様だったため」(同)。ガサ入れの一報を聞いた報道各社は草なぎの“薬物逮捕”まで想定していたというが……。「出てきたのはいいニオイのする“お香”でした。違法性のある成分も検出されませんでした」とはスポーツ紙記者。
    草なぎの逮捕を受け、SMAPメンバーは翌日に謝罪会見を実施。本人も真摯に反省していたことから、同年5月1日に起訴猶予処分で釈放された。

     ワイドショー関係者の話。「致命的なスキャンダルにならなかったのは、事件の中身に親近感を持つ人が多かったからではないか。ネット上でも『酒の失敗は誰にでもある』『天下のSMAPも人間だった』と好意的な意見が相次ぎました」
    草なぎはその後、5年間にわたり「禁酒」を決行。早朝に起き、サウナスーツを着て自宅マンション周辺をランニングするなど健康的な生活を送るようになった。
    週刊誌記者は「以前は泥酔するとヘラヘラ笑いながら床に寝そべったり、自ら着ている服を切り刻んだりしていましたが、現在は深酒もなくなり、周りに迷惑をかけることもなくなりました」と明*。

     同じ過ちは繰り返さない――。
    文=啄木鳥


    【【衝撃】草なぎ剛 全裸事件の真相を記者が暴露www。:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。 1988年にジャニーズJr
    117キロバイト (6,794 語) - 2019年4月1日 (月) 10:58


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    最近流行ってる言葉、忖度。💣

    1 Egg ★ :2019/04/10(水) 09:46:21.54 ID:5of19Twi9.net

    ■爆笑太田は「いずれ笑い話にできる日がくる」
     
     毒舌の太田光(53)が「凄く活躍してるよね」と称えた。元SMAPの稲垣吾郎(45)、草彅剛(44)、香取慎吾(42)とインターネットのアベマTV「7・2 新しい別の窓」でこのほど共演した際のこと。太田は爆笑問題の田中裕二(54)ともども、この3人のTV出演について、「(民放が)変な忖度しすぎ」と言いつつ、「地上波は全滅だけど、いずれ笑い話にできる日がくるよ。時が解決するよ」などと持論を語った。

     実際のところ、昨年公開の映画「クソ野郎と美しき世界」のほか、今年も稲垣主演作「半世界」が阪本順治監督で公開された。番組では「ビッグニュースがあります」とし、3人でプロデューサーを務めるスマホ用ゲーム「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」の応援ソングの制作をスタートさせたことを発表。来年の東京五輪へ向け、同時開催のパラリンピックのスペシャルサポーターも務めているし、CM出演もあり、ファンミーティングも開いたりと、なるほど以前と変わらず活躍しているように見える。

    SMAPが2016年で解散した当初、ジャニーズを退所し元チーフマネジャーの飯島三智氏と独立した3人のテレビ番組は次々と打ち切られていった。では、今も地上波、民放キー局への出演が「全滅」なのは、ジャニーズ事務所への忖度で民放がオファーを出さないからなのだろうか。そしてそれは、太田の予言通り「笑い話」になる日は来るのだろうか。ジャニーズ担当のベテラン芸能記者はこう言う。

    「まず、凄く活躍しているように見えるのは、彼らが出演中のCMが地上波などで流れている影響だと思います。それは活躍といえば活躍ですけど、解散後の3人の人気が上がっているとか、何か明るい展開があったということではない。CMについては、SMAP時代、木村拓哉の1本推定9000万円を筆頭に、中居正広の6000万円、草彅と香取も3000万~4000万円、稲垣も2000万円はしたことがありました。現在、3人そろっていくらでCM契約しているのか分かりませんけど、かつてと比べるとお値打ちになっているのは間違いない。広告業界からは結構シビアに見られていると思いますよ」

    ■「数字が取れない」

     では民放の番組への復活出演はどうか。実はいま、こんな話がテレビ関係者の間で流れている。

    「元SMAPの3人を民放各局が全然起用しないので、ジャニーズ事務所側から何らかの“圧力”がかかっているのではないかと公正取引委員会が注視しているという情報がある。実際、公取から事情を聴かれた編成関係者もいるとか」(事情通)

     そんな不当圧力があるとしたら大問題だが、ある民放関係者に聞くと、こう言った。

    「各局さんがどう判断しているか分かりませんが、忖度などしていません。オファーしないのは、単純に数字(視聴率)が見込めないから。解散後、3人の番組が打ち切りとなったのは数字が取れていなかったから。ジャニーズ所属だから続いていただけとも言え、それがなければ、もっと早く打ち切りという展開もあった。今の出演料だってそう安くないだろうし、こちらから頭を下げてオファーを出すところまではいっていません」

     ジャニーズの看板があろうとなかろうと、つまるところ人気と実力がすべて――。元SMAPといえども、例外ではないようだ。

    19/04/10 06:00 日刊ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/251510


    【【忖度】なぜ地上波から消えたのか!?元SMAP…TV局の謎wwwww。:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む


    「星ドラ」のプロデューサーに稲垣吾郎さん、草彅 剛さん、香取慎吾さんが就任! - GAME Watch
    スクウェア・エニックスは、Android/iOS用RPG「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)の新TVCM「稲垣吾郎さんの告白」篇(15秒、30秒)を、1月1日より順次放送する。
    (出典:GAME Watch)


    ドラゴンクエスト』(ほしのドラゴンクエスト)は、スクウェア・エニックスより2015年10月15日から配信されている基本無料・アイテム課金型のスマートフォン用ゲームソフト。iOS、Android用が配信されている。略称は『星ドラ』 同年7月23日に発表された。スマートフォン専用に作られており、移動や戦闘はオートで行われる。
    41キロバイト (6,659 語) - 2018年12月22日 (土) 16:59



    (出典 kyodonewsprwire.jp)


    けっこうお似合い💣

    1 ひかり ★ :2019/01/01(火) 13:27:30.91 ID:CAP_USER9.net

     稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が出演する人気スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」(スクウェア・エニックス)の新CMが1日、
    公開された。2000年発売の「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」をはじめ、歴代のナンバリングタイトルのテレビCMなどに出演し、ドラゴンクエストシリーズと縁の深い3人が、
    「星ドラ」プロデューサーに就任したことを発表する……という内容。同日から順次全国で放送。

     CMは「稲垣吾郎さんの告白」編で、3人が「星ドラ」のプロデューサーに就任したことを告知。ドラゴンクエストの世界を再現した撮影スタジオで、キャラクターと
    触れ合っていると、ぎこちない雰囲気の稲垣さんが「僕、ドラクエやったことないんだよね……」と衝撃の告白。草なぎさんと香取さんは絶叫し、驚く……という
    ユニークな内容になっている。

     また、3人が同シリーズの“生みの親”である堀井雄二さんらと対談した映像が、特設サイトで公開されている。

    まんたんウェブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000069-mantan-ent

    『星のドラゴンクエスト』TVCM

    (出典 Youtube)



    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【必見】稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾の3人、意外なコスプレがお似合い!!:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む


    安倍首相、SMAP『世界に一つだけの花』に言及 新元号「令和」への思い - ハフポスト日本版
    5月1日から施行される新しい元号が、「令和」に決まった。 4月1日正午、安倍晋三首相が記者会見を開き、談話を発表した。質疑応答では、安倍首相が2016年に解散 ...
    (出典:ハフポスト日本版)


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。 1988年にジャニーズJr
    117キロバイト (6,794 語) - 2019年4月1日 (月) 10:58


    (出典 i.ytimg.com)


    もう一度聞きたい気持ちはありますね。💣

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/04(木) 08:48:00.24 ID:nP3BomOy9.net

    2019.4.4
    https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/190404/ent1904040006-s1.html?ownedref=not%20set_all_newsTop

     「平成」に代わる新元号「令和」。この新元号をめぐって、2016年末で解散したあのスーパーグループの復活が急浮上してきたという。そのタイミングは2020年の東京オリンピック・パラリンピックだというが、果たしてどうなる。

     1日、新元号「令和」が発表された後、行われた安倍晋三首相の会見。「令和」に込められた思いを説明する中で、安倍首相はSMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」について、こう言及したのだった。
    「次の時代を担う若者たちが、明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる。そのような、若者たちにとって希望に満ちあふれた日本を国民の皆さまとともに作り上げていきたい」

     「安倍首相がわざわざ曲のタイトルを出したこともあり、ツイッターでは『世界に一つだけの花』がトレンド入りしたほどです」と芸能サイト編集者は指摘する。

     「世界に一つだけの花」は300万枚以上の売り上げを記録し、平成最大のヒット曲だ。そのヒット曲が再び注目されることになった。この流れについて、ある芸能事務所関係者はこう指摘する。
    「かねて2020年の東京オリンピック・パラリンピックで、SMAPが再結成されるのではないかとささやかれてきましたが、『令和』の時代になることでより現実的になってきたということです」

     もともとSMAPは東京パラリンピックのスペシャルサポーターだったが、解散によって辞退。しかしジャニーズ事務所を退社した香取慎吾(42)、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)の3人が改めてスペシャルサポーターに就任している。それだけSMAPとオリンピック・パラリンピックとのつながりは深い。
    「安倍首相の発言で、『世界に一つだけの花』が『平成』だけでなく、『令和』という時代を象徴する歌に位置づけられました。平和の祭典であるオリンピックが開催される2020年には、この曲が流れる機会が増えるでしょう」と先の芸能事務所関係者。

     「そしてオリンピックやパラリンピックの開会式や閉会式でも、この曲が演出に使われる可能性も高まったといえる。そうなると一度限りであっても、事務所の枠を超えてでもSMAPが再結成される必然性が生まれたわけです」
    首相の後押しとあったら、SMAPも動かざるを得ないか。


    【【芸能⭐ジャニーズ】元SMAPメンバーに告ぐ!!安倍晋三首相『令和』を発動する。 : トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む

    このページのトップヘ