トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:スポーツ > サッカー


    「鮮やかな一撃で強襲!」ダービー大敗のマドリーにあって、久保建英がファン投票でトップ評価を獲得!(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
    フレンドリーマッチとはいえ、そこは宿命のライバル同士。ショッキングな結末が大き.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリード・カスティージャ所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブで
    35キロバイト (4,349 語) - 2019年7月28日 (日) 05:36



    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)


    大人気だね。💣

    1 ゴアマガラ ★ :2019/07/28(日) 11:05:12.78 ID:sbsR8uLx9.net

    フレンドリーマッチとはいえ、そこは宿命のライバル同士。ショッキングな結末が大きな波紋を呼んでいる。

     現地7月26日、ニューヨークで行なわれたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)、レアル・マドリー対アトレティコ・マドリーの一戦で、前者が3-7の惨敗を喫した。
    史上初めてスペイン国外で実現したダービーマッチは、序盤からマドリーがアトレティコの猛攻に晒される展開。前半だけで0-5と圧倒され、ゲーム終盤に立て続けにゴールを奪ったものの、大勢に影響はなかった。

    試合後にジネディーヌ・ジダン監督はみずからに言い聞かせるように「あくまでプレシーズンマッチ。手痛い敗戦だが、落ち込むことではない」と前を向き、
    7失点の守備陣をまとめたセルヒオ・ラモス主将は「前半が酷かったね。でもリセットして臨んだ後半は持ち直したよ」と強がった。

     スペイン・メディアやファンから非難が続出するなか、スペイン全国紙『Marca』がファン参加の「Yes or NO」アンケートを実施。
    つまりはネット上で、アトレティコ戦に出場した選手全員に善し悪しの“評価”を投票させたのだ。

     その結果──。なんと最高の評価を得たのは、スコアが1-6の63分からピッチに登場した久保建英だった。「良い」が994票で、「悪い」が174票。
    評価2位となったケイラー・ナバスの「良い」888票を大きく上回ったのである。終了間際、左足の強烈なミドルシュートでチームの3点目を導いたプレーが、ファンにとっては印象深かったのかもしれない。

     交代出場してすぐに両チームとも退場者が出て、その影響でジダン監督は久保を中盤センターに配備。緊急事態にも無難に攻撃を促進させた一方で、自身のパスミスが失点に繋がるなど厳しい場面もあり、
    この日の久保への評価は分かれるところだ。それでも同紙は「イスコがプレーしていたエリアでプレー。すでにゲームが終わった(マドリーが大差を付けられた)段階で投入されているため評価は難しいが、
    (89分に)鮮烈な一撃で(相手GKの)オブラクを強襲して存在を示した」と評している。

    エデン・アザールやルカ・モドリッチ、S・ラモスら豪華先発メンバーが軒並み低評価に甘んじるなか、不名誉な最下位(21位)となったのが、5失点のGKティボー・クルトワ。
    同紙は「試合前に『背番号1(正守護神の座)を得るためには、ピッチ上で実力を示すしかない』と語っていたが、惨憺たる出来に終わった」と皮肉っている。
    クルトワは「良い」がわずか59票だったのに対し、「悪い」は373票に達した。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190728-00010001-sdigestw-socc


    【【話題】サッカー”久保建英”大人気!!ファン投票でトップ評価を獲得】の続きを読む


    中島 翔哉(なかじま しょうや、1994年8月23日 - )は、東京都八王子市出身のサッカー選手。FCポルト所属。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。日本代表。 サッカー選手の小池龍太は母方の従弟。 6歳の時にサッカーを始めるも、同時期に両親が離婚し、母子家庭に育ち、2つのサッカースクール
    43キロバイト (4,658 語) - 2019年7月6日 (土) 01:11



    (出典 www.soccer-king.jp)


    半年で復帰。💣

    1 Egg ★ :2019/07/06(土) 10:22:10.49

    半年で再びポルトガルへ!


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    アル・ドゥハイルの中島翔哉が、半年でポルトガルに復帰することが決まった。現地時間7月5日に、ポルトガルの強豪ポルトが、この日本代表MFの加入を正式に発表した。
     
     公式サイトでは契約は2024年までの5年間と発表され、背番号は「8」になることも併せて発表された

     地元紙『O Jogo』によれば、アル・ドゥハイルとポルトは、中島を共同保有する契約を締結したようだ。保有権は前者が依然として50%を持ち、後者は1200万ユーロ(約15億円)を支払って、50%の権利を得るという形で決着がついたということのようだ。

     中島は、17年夏にポルトガル1部のポルティモネンセに加入。リーグ戦10ゴール・12アシストという結果を残し、一躍注目を集める存在となった。18-19シーズンは前半戦をポルティモネンセでプレーした後、19年2月にカタールのアル・ドゥハイルに完全移籍。この際に支払われた移籍金は、日本人最高額を更新する3500万ユーロ(約44億円)と見られている。

     いまや森保一監督率いる日本代表でも主軸を担う。先のコパ・アメリカ(南米選手権)では、3試合すべてに先発。引き分けに終わったエクアドル戦では1ゴールを決め、現地サポーターの投票で決まるマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出されるなど、そのパフォーマンスは南米でも高く評価された。

     ポルトガルの「ビッグ3」の一角を担うポルトは、昨シーズンはリーグ戦を2位で終えており、19-20シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)に予選3回戦から参加することが決まっている。この予選とプレーオフを勝ち抜けば、中島にとって初のCL出場のチャンスが巡ってくる。

     また、ポルトガル・リーグは8月上旬に開幕。即戦力として期待されている中島は、半年ぶりとなるポルトガルの地、そして欧州の舞台で本領を発揮できるか。

    7/6(土) 4:43配信 サッカーダイジェスト
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00061037-sdigestw-socc

    1 Egg ★ 2019/07/06(土) 08:22:43.97
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562368963/


    【【サッカー】中島翔哉 名門ポルトへの完全移籍が正式決定】の続きを読む


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリード所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める
    33キロバイト (4,081 語) - 2019年6月29日 (土) 17:14



    (出典 portal.st-img.jp)


    期待してます。💣

    1 豆次郎 ★ :2019/06/29(土) 22:23:18.05 ID:BCHVirzn9.net

    6/29(土) 21:57配信
    久保建英「苦渋だったが決断誇り」堂々スピーチ全文
    東京からスペイン1部の名門レアル・マドリードへ完全移籍することになった日本代表MF久保建英(18)が、試合後に行われた壮行セレモニーに出席した。

    雨が降りしきる味の素スタジアムに18歳が姿を見せると、3万人を超えるサポーターから大きな歓声と拍手が起こった。昨季途中から期限付き移籍してプレーした横浜が対戦相手だったという巡り合わせもあり、横浜サポーターも大半がスタジアムに残った。両軍に見守られながら花束をおくられた久保は、ピッチの中央に用意されたマイクの前に立ち、堂々と言葉を紡いだ。

    ◆久保のスピーチ全文

    えー、みなさんこんばんは。久保建英です。

    えーと、まずは…。

    (マイクを横浜側へ)

    横浜Fマリノスのファン・サポーターのみなさま、えっと、さっき、自分のJ1初ゴールが流されなくて、ブーイング出てたと思いますけど、後で自分が言っておきます。

    えー、半年間という短い間ではありましたが、自分が今こうやってここに立てているのは、正直に言いますけど、マリノスに半年間レンタルできたことが非常に大きいと思っています。感謝しかありません、ありがとうございます。

    (マイク東京側に戻す)

    えー、あらためまして、元FC東京の久保建英です。自分が日本に帰ってきてから今まで、ほぼずっと東京でやってきて、最初は、あんまり練習とかも行きたくなくて、つらい時期もありましたけど、むさし(東京下部組織)に入って、むさしのみんなが仲良くしてくれて、早く飛び級でユースに上がり、ユースのみんなが仲良くしてくれて、トップチームに上がってトップチームの選手に助けてもらって、今の自分があると思ってます。

    うーん…。

    まあ、あんまりなにしゃべるか決めてこなかったですけど、やっぱり映像とか見て思うことはたくさんあります。こうやって雨の中、たくさんの人たちが、自分のセレモニーを見に来てくれてる、かどうか分かんないですけど、足を運んでくれてるというのは非常に感謝してます。

    いいことばかりではなかったですけど、自分の力もあり、みんなの力を借りて、こうして一人前のサッカー選手として東京を背負って、世界に羽ばたいていけることを非常に誇らしく思います。

    雨の中、長々とすみません。これからはFC東京の久保建英ではなくなりますが、FC東京に在籍した選手として、FC東京の誇りを持って、つらいこともあるかと思いますが、そのたびに、今の動画をもらえると思うので、見返して、元気出します。

    東京に来てから3年半くらいでしたが、非常に、行きたくなくなるくらい濃い時間だったと思いますし、苦渋の決断ではありましたが、自分の決断に誇りを持って、また、東京での時間を自分は一生忘れないので。本当にありがとうございました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-06291045-nksports-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】久保建英 実は苦渋の決断だった...】の続きを読む


    久保建英の代表デビュー戦 平均視聴率13・8% - 日刊スポーツ
    TBS系列で10日に放送されたサッカー国際親善試合キリンチャレンジ杯「日本-エルサルバドル」(午後6時30分)の平均視聴率が13・8%(ビデオリサーチ調べ、関…
    (出典:日刊スポーツ)


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリード所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める
    31キロバイト (3,898 語) - 2019年6月17日 (月) 16:07



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    世代交代だな。💣

    1 Egg ★ :2019/06/16(日) 12:43:42.27 ID:t4hKxmQK9.net

    6月4日に18歳になった久保建英が、その5日後にサッカー日本代表デビューを飾った。宮城で行われたエルサルバドル戦で途中出場。ゴールはなかったが、鋭いドリブルからのシュートやスルーパスでファンを魅了した

     そんな次代の日本のエースに、マスコミの報道も過熱気味。テレビ局関係者が語る。

    「夜のニュースのスポーツコーナーでも久保選手を扱うと視聴率が目に見えて上昇します。かつての本田圭佑選手もそうでしたが、現在サッカー界では間違いなく一番数字を持っている存在でしょう」

    一部抜粋

    6/16(日) 6:00配信文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190616-00012343-bunshun-spo

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】久保建英選手 いろんな意味で注目度No1男】の続きを読む


    トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分 - AFPBB News
    【5月30日 AFP】(更新)中国で行われたサッカーのユース大会で、優勝したU-18韓国代表の選手が足でトロフィーを踏んで喜んでいる写真が公開された問題で、大会を主催 ...
    (出典:AFPBB News)


    大韓民国 (韓国からのリダイレクト)
    弘益人間)(建国理念、デ・ファクト) 国歌:애국가 (愛國歌)(朝鮮語) 愛国歌 大韓民国(だいかんみんこく、朝鮮語: 대한민국、漢字: 大韓民國)、通称韓国(かんこく)は、朝鮮半島(韓半島)南部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家。
    292キロバイト (42,439 語) - 2019年5月29日 (水) 12:55



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    そんなことするの?!💣

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 17:09:23.19 ID:/M+dqyv60.net BE:819973909-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)


    (出典 img.recordchina.co.jp)


     中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18韓国代表の選手一人が、
    優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。
    現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。
    29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている。

     韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。
    これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。
    金正秀監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。
    我々の選手は二度とこのような事を起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまった事を改めてお詫びします」と語った。
    問題行為を行った選手も「中国の全てのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」と述べ、選手全員で頭を下げた。


    (出典 img.recordchina.co.jp)


     中国版ツイッター・微博の検索キーワードランキングでは、29~30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」
    「韓国チームが公開謝罪」など関連ワードがトップ10に3つ入り、大きな注目を集めた。

     ネットユーザーの反発の声は大きく、
    「試合には勝ったが、人としては負けだな」「お里が知れるってもんだ」
    「批判されたから謝っただけ。心の中では中国を見下しているのだろう」
    「中国人を傷つけた?いや違う。自分たちで韓国のイメージを傷つけただけさ」
    「韓国にスポーツマンシップが無いことは周知の事実」
    「本当にこの国は救いようがない」
    「相手をリスペクトしない者は、他者からリスペクトを受けるに値しない」
    「こんなことができるのは世界中見渡しても韓国だけ」
    「スポーツ道徳に反する行為。何かペナルティーがあってしかるべきでは?」など、辛らつな言葉が並んだ。

    そーす
    https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190530011/
    中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に


    【【炎上】サッカーU-18韓国代表の優勝を剥奪されるような問題行動wwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ