トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:スポーツ > 野球


    菊池 涼介(きくち りょうすけ、1990年3月11日 - )は、東京都東大和市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 中学生時代まで東大和市で暮らした後に、長野県塩尻市にある武蔵工業大学第二高等学校へ進学。在学中のポジションは三塁手だったが、春夏ともに全国大会へ出場できなかった。
    39キロバイト (4,416 語) - 2020年3月15日 (日) 00:48



    (出典 www.colantotte.jp)


    結婚がバレたから。💣

    1 ひかり ★ :2020/03/15(日) 05:41:49.22 ID:QDW/AcNR9.net

    広島カープの菊池涼介選手が3月6日付で東京簡裁に調停申立書を提出したことが本誌の調べでわかった。交際相手の女性から8千万円の慰謝料を請求されたという訴えだが、交際相手との言い分には大きな隔たりがある。
    一体、何があったのか?

    「シーズン前のこのような時期に、私の個人的なことでお騒がせして申し訳ない限りです」

     本誌にこう訴えるのは、広島カープのモテ男、菊池涼介氏だ。手にしていたのは、バットやグラブではなく、東京簡裁に出された3月6日付の「調停申立書」――。

     2012年に広島カープに入団した菊池氏。内野手として鉄壁の守備で知られ、2013年から2019年まで7年連続でゴールデングラブ賞を獲得。一昨年までの広島3連覇に貢献した。昨年のシーズン後は、アメリカの
    メジャーリーグ挑戦を表明したが叶わず、今年も広島でプレーすることになった。そして昨年9月にはメディアに明かさず、“極秘結婚”。近く二世が誕生する予定だ。

    「子供も間もなく生まれるとあって、これまで以上に頑張るぞとの思いで、キャンプのために1月27日、沖縄のホテルに入りました。見慣れない番号から着信があり、電話をとると弁護士と名乗り、『Aさんの弁護士です。
    わかっていますよね』と言われました。弁護士からAさんの名前を聞き、戸惑い、ただ震えるばかりでした」

     Aさんは菊池氏が結婚前に交際していた女性で、その代理人の弁護士からの電話だった。弁護士からAさんが菊池氏に対して慰謝料を求めているという説明を受けた。菊池氏はこう振り返る。

    「広島出身の知人からAさんを紹介され、『軽く付き合えるならお願いします』と返事をし、会うことになりました。知人は私以外のカープ選手とも親しく、真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが…」

     Aさんとの最初のデートは東京でのドライブだった。その10日後に菊池氏はAさんと肉体関係を結ぶことになった。その後、1~2か月に1度程度、遠征先のホテルなどでAさんと会い、交際が続いたという。

     ところが、菊池氏は妻と知り合い、交際が始まった。Aさんとは疎遠になっていった。

    「Aさんには恋愛感情はなく、私から一方的に〇日に東京だけどという感じでSNSのメッセージを送信したりしていました。Aさんの都合が合えば、ホテルで一夜を過ごす感じでした。恋人同士なら、好きだとか、
    愛しているとかそういうやりとりになるじゃないですか。けど、私とAさんとの間は、お互いの日程を伝える内容だけで恋愛感情は感じられませんでした」

     昨シーズンが終わってからも日本代表、侍ジャパンに選出され、世界一に輝いた。その後、アメリカのメジャーリーグ挑戦を表明するなど多忙だった菊池氏。Aさんとは連絡も途絶えがちになった。

     しかし、昨年12月8日、紹介者の知人からSNSで<菊ちゃん結婚したの?><Aさんに伝えた?>などとメッセージが入った。

     菊池氏はプライベートを一切、公開しない主義。SNSやメディアに結婚報告を発信することもなかったという。

     結婚を知っていたのは、広島の選手など限られた人だけ。なぜ、知人が知っているのか、不可解だった。

    「急になぜと思いましたが、知人のアドバイスを聞き入れ、Aさんに報告と感謝のメッセージを送りました」

     その内容は<今までわがまま聞いてくれたり、いつも一方通行で悪かったけどいろいろしてくれてありがとね! この先も元気で居てね>というもの。

     すると、Aさんから菊池氏に電話が入り、会って話をしたいと求められた。だが、メジャー移籍などで菊池氏は日本とアメリカを行き来するなど、多忙で会う時間がとれなかった。

    「電話で何度かAさんと話しました。真剣な交際だったとか、好きだったなどという話もありました。普通、恋愛感情があれば、『今日の試合頑張って』とか『勝ったね、おめでとう』とかメッセージがくるじゃないですか。
    そんなメッセージはこれまでありません。急に言われて違和感がありました」

    以下略全文
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=1
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=2
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=3
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=4
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=5

    (出典 cdn.images-dot.com)



    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584181053/


    【【悲報】“菊池涼介” スキャンダル発生】の続きを読む


    選抜高等学校野球大会(せんばつこうとうがっこうやきゅうたいかい)は、毎年3月下旬から4月にかけて兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われる日本の高校野球大会である。略称はセンバツ。通称は「春の大会」「春の校野球」「春の甲子園」ともいわれる。英文名称はNational High School Baseball
    154キロバイト (18,706 語) - 2020年3月11日 (水) 09:53



    (出典 dream04090129.biz)


    無念。💣

    1 ばーど ★ :2020/03/11(水) 18:12:00.69

    センバツ高校野球開催中止に 新型コロナウイルス感染拡大受け

    新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高野連=日本高校野球連盟などは、今月19日の開幕を予定していたセンバツ高校野球について、無観客での開催を断念し、中止することを決めました。

    センバツ高校野球は、これまで戦争の影響で中断した期間はありましたが、予定されていた大会が中止となるのは初めてです。

    2020年3月11日 17時33分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325851000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    関連スレ
    【高校野球】センバツ中止「選手の健康、安全が担保できない。苦渋の決断。断腸の思い。痛恨の極み」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583917735/

    ★1が立った時間 2020/03/11(水) 17:33:51.07
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583916614/


    【【悲報】“春の選抜”中止の悲劇】の続きを読む


    鳥谷 (とりたに たかし、1981年6月26日 - )は、東京都東村山市出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。 日本野球機構(NPB)の一軍公式戦1939試合連続出場、13シーズン連続全試合出場(いずれも歴代2位)、史上50人目の公式戦2000本安打および、史上15人目の1000四球達成者。遊撃
    106キロバイト (14,700 語) - 2020年3月10日 (火) 23:17



    (出典 i.pinimg.com)


    現役続行。💣

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/11(水) 07:24:19 ID:23+KBPdw9.net

    ロッテが10日、昨季限りで阪神を退団した鳥谷敬内野手(38)の獲得を発表した。

    若手育成に励むチームに経験豊富な鳥谷が加わった。松本球団本部長は「内野手の厚みが足らないと思った。
    それが(獲得の)最大の決め手」と説明した。春季キャンプも終了し、3月上旬という異例の時期の補強については、オープン戦などをチェックしたうえで「チームにとってはこのタイミングがベストだった」と強調。
    背番号は阪神時代の「1」から「00」に。単年契約で、年俸は昨年の4億円から1600万円(推定)に大幅減となった。

    現役時代に合同自主トレを行うなど師弟関係でもある井口監督は「当然戦力として考えてますし、若手の模範にもなってもらいたい」と期待。
    「内野の全部を守ってほしい」と起用の考えを明かした。

    鳥谷は実戦感覚を取り戻すため、まずは2軍の練習に合流する。球団を通じて「今は感謝の気持ちしかありません。
    とにかくチームの優勝に少しでも貢献できるように精いっぱいプレーさせていただきます」とコメントした。

    鳥谷は昨季74試合で打率2割7厘。阪神から引退を勧告されたが、現役続行を目指して退団していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-03100266-sph-base
    3/11(水) 7:00配信

    http://npb.jp/bis/players/21925119.html
    成績


    (出典 www.waseda.jp)


    【【野球】“鳥谷敬” 背番「00」と年俸1600万円で現役決定】の続きを読む


    菊池 涼介(きくち りょうすけ、1990年3月11日 - )は、東京都東大和市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 中学生時代まで東大和市で暮らした後に、長野県塩尻市にある武蔵工業大学第二高等学校へ進学。在学中のポジションは三塁手だったが、春夏ともに全国大会へ出場できなかった。
    37キロバイト (4,208 語) - 2020年3月3日 (火) 03:17



    (出典 cdn.hb-nippon.com)


    Wオメデタ。💣

    1 ひかり ★ :2020/03/03(火) 01:21:49 ID:rxz+bsL89.net

    2月下旬の連休明け、広島市内の産婦人科病院に現れたのは、20代後半とおぼしき女性。彼女は元キャビンアテンダントのA子さん。
    ナイキのスニーカーを履き、ルイ・ヴィトンのリュックを背負ったA子さんは、長い髪とスラリとしたプロポーションが目を引く
    北川景子似の美女だった。

    昨年秋に彼女は、プロ野球・広島東洋カープで二塁手を務めている菊池涼介選手(29)と極秘に入籍したという。

    「ワイルド系イケメンの菊池選手は“カープ女子”からも大人気です。これまでもアナウンサーなどとも噂になりましたが、いわゆる
    “交際”が報じられたことはありません。昨年11月にはメジャー挑戦を発表しましたが、移籍は実現せず、12月に広島残留を表明しました」
    (スポーツ紙記者)

    そんな菊池選手を射止めたのが、A子さんだったのだ。ある球団関係者が次のように明*。

    「義理人情にも厚くて、後輩の面倒見もいい菊池は、チーム内でも人望があります。実は球団内でも、菊池が結婚していることを知っているのは、
    ごく少数の人間だけなのです。お相手のA子さんは九州の出身だと聞いています。菊池選手とは食事会で知り合って意気投合したのだとか。
    交際は1年ほどだそうですが、昨年夏ごろにA子さんのオメデタがわかり、10月ごろにひそかに入籍したのです。赤ちゃんが生まれるのは、
    4月ごろになりそうです」

    昨年10月といえば、菊池選手がメジャー挑戦を表明する直前のことだ。

    「元CAというA子さんは語学も堪能だそうです。菊池はアメリカでスタートする新生活を支えてくれる伴侶として、A子さんを選んだのでは
    ないでしょうか。菊池は“世界最高峰の二塁守備の名手”とも呼ばれており、ゴールデングラブ賞を7回も受賞しています。
    しかしメジャーリーグの場合、守備力に加え、打撃力も必要とされますから、今回の移籍はうまくいきませんでした。メジャーで活躍するという夢は
    断念せざるをえませんでしたが、その傷心はA子さんが癒してくれたのでしょう」(前出・球団関係者)

    現在、菊池選手とA子さんは広島市内のマンションで生活している。

    「菊池選手は2月1日から1カ月弱も沖縄県で春季キャンプに参加しました」(前出・スポーツ紙記者)

    身重の妻を1カ月も広島に1人残しておくことには不安も感じていたのではないだろうか。

    「A子さんにはキャンプ中も実家に戻るより、留守宅を守りたい、という強い気持ちがあったそうです」(前出・球団関係者)

    菊池選手は2月26日にキャンプが終了すると、お土産が入っている紙袋を提げて、まっすぐに広島市の自宅マンションに戻ってきた。

    「菊池さん、キャンプでお疲れのところ申し訳ありません。奥さまとの結婚生活について、お話を伺いたいのですが……」

    本誌が取材を申し込むと、一瞬だけ考え込むような表情を見せる。いつか自分の結婚に関する取材が来ることも予期していたのだろうか、
    意外に落ち着いた様子だったのが印象的だった。

    ――奥さまは4月には出産されると伺っています。

    「……すみません、取材については球団のほうへ連絡してもらえますか」

    ペコリと会釈をすると、A子さんの待つ部屋へと去っていった。

    本誌が球団に質問状を送ったところ、その後、代理人である弁護士から、次のような内容の文面が送られてきた。

    《(菊池選手は)プロ野球選手としての活動がメディアに取り上げられることはあっても、プライベートな事項を公に発表することをしない、
    すべきでもないと考えております》

    “あくまでも自分はプロ野球選手であり、評価はグラウンドのプレーで判断してほしい”……、菊池選手のそんな一途なところにも、A子さんは引かれているのに違いない。

    「女性自身」2020年3月17日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200303-00010000-jisin-ent




    (出典 news.ajinomoto.co.jp)


    【【結婚】カープ女子ショック?!“菊池涼介 ”に極秘報道。】の続きを読む


    野村 克也(のむら かつや、1935年6月29日 - 2020年2月11日)は、京都府竹野郡網野町(現:京丹後市)出身のプロ野球選手(捕手)・コーチ・監督、野球解説者・野球評論家、タレント。 プロ野球では南海 、ヤクルト、阪神、東北楽天の監督を歴任したほか、日本体育大学客員教授なども務めた。晩年の
    192キロバイト (30,138 語) - 2020年2月11日 (火) 11:23



    (出典 www.nikkansports.com)


    寂しくなります。💣

    1 風吹けば名無し :2020/02/11(火) 17:49:41 ID:B1B64jN/0.net

    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202002110000681_m.html
    巨人長嶋茂雄終身名誉監督が11日、急逝した野村克也氏について、球団を通じてコメントした。

    「驚いた。テレビのニュース速報で、訃報を知ったが、一瞬、言葉を失った。なぜならノムさんとは、3週間前に行われた『金田さんのお別れの会』で顔を合わせたばかりだったから。
    久しぶりに二人で2、3分間ぐらい会話しただろうか。その時のノムさんの言葉が忘れられない。『おい、頑張ってるか。オレはまだ生きてるぞ。まだまだ頑張るぞ』。
    だから私も『お互い頑張ろう』と話したばかりだった。まだ現役だった1963年、ノムさん、稲尾、王の4人でイタリア、フランスなどを巡るヨーロッパ旅行に出掛けたことがある。
    観光地を回りながら、いろいろな話をして、とても楽しかったことを昨日のことのように覚えている。また大切な野球人を失ってしまった。
    しかし、ノムさんが残した偉大な功績と野球への底知れぬ愛は、これからも永遠に生き続けるはずだ。今後は天国からしっかりと、野球界を見守って欲しい。心よりお悔やみ申し上げます。合掌」


    (出典 www.tokyo-np.co.jp)


    【【悲報】”長嶋茂雄さん” 盟友の訃報に絶句】の続きを読む

    このページのトップヘ