トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:ニュース > 生活


    Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、任天堂が開発・販売を担当し、2017年3月3日に発売された据置型ゲーム機。 任天堂は「既存の“据置型テレビゲーム機”の範疇には入らないゲーム機」としつつも、「携帯型ゲーム機としての利用も出来る据置機」とする。「NX」というコードネームで開発
    108キロバイト (10,108 語) - 2020年1月30日 (木) 09:14



    (出典 img1.kakaku.k-img.com)


    真相はいかに。💣

    1 名無しさん必死だな :2020/02/20(Thu) 13:40:35 ID:X86sfupX0.net

    基板 HAC-CPU-21

    前スレ
    ついにSwitchの故障し易い型番のひとつが判明!熱暴走で*のはこれだ!
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581782142/


    (出典 dist.joshinweb.jp)


    【【悲報】”任天堂Switch“故障し易い型番】の続きを読む


    トイレットペーパー トイレットペーパー(英語: toilet paper, toilet-paper)とは、用便の際に排泄器官の汚れを清拭するために用いる紙をいう。略称は「トイペ」「トレペ」「トイパ」など。 日本語においては、用便の際の清拭用の紙を「落とし紙/落し紙(おとしがみ)」と総称するが、この
    25キロバイト (3,255 語) - 2020年2月29日 (土) 02:23



    (出典 www.shimotsuke.co.jp)


    デマなのに。💣

    1 Egg ★ :2020/02/28(金) 19:37:00 ID:I9HIoJog9.net

    俳優の杉浦太陽(38)が、ネット上で拡散されたデマによりドラッグストアでトイレットペーパー等を買い求める長蛇の列ができるなど、混乱した状況をつづった。

    現在ネット上では、誤情報によりトイレットペーパーや生理用品が買い占められるなど、混乱する様子が多数報告されている。
    この騒ぎを受け、熊本市の大西一史市長は27日、ツイッターで「【デマにご注意】熊本でデマが流されトイレットペーパーやティッシュなどの買い占めが起こっているようですが
    確認したところティッシュ等はほとんどが国産で製造に全く影響ありません。まとめ買いしなくても大丈夫です。熊本市の指定ゴミ袋も在庫は数ヶ月分あります。皆さん落ち着いて行動して下さい」と呼びかけた。

    混乱によってネット通販サイトなどでも価格が高騰しており、元AKB48の川崎希は、トイレットペーパー6ロールが4800円で販売されていたことをブログで報告し、
    「値段あがりすぎて1000円以下のは全部品切れ たしかにマスクは使う量が急増したからなくなるのも仕方ないと思うんだけど 
    トイレットペーパーは普段と使う量変わらないはずだから買い占めすぎなくてもいいと思うんだ」とつづった。

    杉浦は28日更新のブログで、「学校の休校要請の発表の驚きと混乱している中、いまのうちに買い物をしておこうと出かけたら…そこにいつもの平和な光景はありませんでした。
    薬局にはマスクはもちろん、ティッシュペーパーとトイレットペーパーの取り合いで長蛇の列が…いつもの場所だからこそ、よけいに異様に感じました…」と、
    近所の薬局で見た光景をつづり、「早く平穏な日常に戻りますように…」と願った。


    2/28(金) 16:33配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-22280496-nksports-ent


    【【トイレットペーパー】“杉浦太陽”「異様!ドラッグストアで買い占め・・・』】の続きを読む


    いきなり!ステーキは、日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。 店舗のロゴは「いきなり🚀ステーキ」のように、感嘆符の部分がロケットの絵になっている。ただし、レシート等では「いきなりステーキ」と表記されている。 主に低価格であると標榜するステーキ
    15キロバイト (2,233 語) - 2020年2月26日 (水) 11:21



    (出典 epark.jp)


    ステーキ宮が最強か。💣

    1 名無し募集中。。。 :2020/02/26(水) 19:37:41 ID:0.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000161-kyodonews-bus_all
    ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは26日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。
    客数の減少により業績が低迷しており、不採算店を整理し立て直しを図る。

    26日に東京都内で開かれた決算説明会で明らかにした。新規出店は2店のみで、閉鎖する店の内訳は直営と委託が48店、フランチャイズ加盟店は26店。
    昨年11月にも売り上げが低迷している44店の閉鎖を決めているが、今回発表した74店にはこの数も含まれるという。

    いきなりステーキは急激な店舗増により、自社の店舗同士で利用客の奪い合いが起き、客数が大幅に減っている。


    (出典 chekipon.com)


    【【いきなりステーキ】やっぱり終了wwwwwww】の続きを読む


    インフルエンザ(イタリア語: influenza、ラテン語: influentia)とはインフルエンザウイルスによって引き起こされる急性感染症。上気道炎症状・呼吸器疾患を呈する。流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)略して流感(りゅうかん)とも呼ばれる。 季節性インフルエンザには、A型、B型、C型
    75キロバイト (10,393 語) - 2020年1月31日 (金) 04:23



    (出典 tsujido-3387.com)


    でも病院には行くのね。💣

    1 Ttongsulian ★ :2020/02/09(日) 12:05:56 ID:CAP_USER.net

    2020.02.08 21:00
    https://japan.techinsight.jp/2020/02/ac02081537.html

    米コロラド州プエブロに住む4歳男児が今月5日、インフルエンザで死亡した。男児の母親は抗インフルエンザ薬「タミフル」を処方されていながらも購入せず、ハーブなどの“自然療法”を行っていたという。『The Sun』『NBC News』などが伝えている。

    4児の母であるジェネヴァ・モントーヤさん(Geneva Montoya)は先月末、生後10か月と5歳の息子がインフルエンザB型に感染し、医師から家族全員分の抗インフルエンザ薬「タミフル」を処方された。子供たちはインフルエンザの予防接種は受けていなかったが、薬を飲ませることに抵抗があったジェネヴァさんはタミフルを購入することなく帰宅し、ハッカ油やビタミンC、ラベンダーなどの自然療法で対処していた。

    しかし息子2人の容態は一向に回復せず、先月31日には4歳の息子ナジー・ジュニア君(Najee Jr.、以下ナジー君)が38.8度の熱を出して熱性けいれんを起こした。慌てたジェネヴァさんは自然療法を推奨し、予防接種に反対するFacebookグループ「Stop Mandatory Vaccination(SMV)」などにアドバイスを求めた。

    SMVには現在17万8千人以上が登録しており、ジェネヴァさんには45人のメンバーから「母乳、ハーブのタイム、薬草として使われるニワトコなどが有効よ」といった助言を受けた。またほかのFacebookグループからは「ハーブだけでなく、ジャガイモやキュウリをスライスしておでこに貼るといいわよ」などの書き込みもあり、ジェネヴァさんは「アドバイスをありがとう。早速やってみるわ」と返事をしていたが、

    これらのグループの中に抗インフルエンザ薬を勧める者は誰一人としていなかった。

    それから2日後、生後10か月の息子の体温が40度まで上昇し、ジェネヴァさんは一日のほとんどを病院の緊急治療室で過ごして帰宅した。幸いこの男児の容態は持ち直したが、同日の夜に今度は4歳のナジー君に異変が起こった。ナジー君は寝室の床の上で意識を失って倒れており、地元病院に救急車で向かった後、ヘリコプターでコロラドスプリングスの小児病院へ搬送された。

    その時の状況をジェネヴァさんは「ナジーは呼吸をしておらず、心肺蘇生をしながら救急車を待ちました。一番症状が軽かったナジーの心臓が止まってしまって、私もパニックに陥り、救急隊員が来ると気を失ってしまいました」と明かしている。

    ナジー君はインフルエンザB型に感染しており、高熱、もしくは呼吸困難に陥ったことで痙攣を起こし、低酸素脳症に陥っていた。生命維持装置に繋がれたナジー君だったが両親の祈りは届かず、倒れてから3日後の今月5日に脳死と判定された。

    なおナジー君の死後、ジェネヴァさんの「Stop Mandatory Vaccination」への投稿は削除されており、地元メディアの取材にジェネヴァさんは「家族みんなが悲しみに暮れています。親として何もしてやれず残念です」と涙ながらに語った。

    このニュースには「母親失格」「この母親は一生苦しまなくてはいけないんだよね。悲劇」「医師のアドバイスを聞かず、Facebookに頼るほうがおかしい」「子供が可哀想」「助けることができた命」「インフルエンザは本当につらい。なぜ病院に行きながら、薬を購入しなかったのか」「問題は予防接種や薬ではない。インターネットだ」といったコメントがあがっている。

    ANTI-VAX AGONY Boy, four, dies of flu when mom ‘took Facebook anti-vaxxers’ advice and refused to give him Tamiflu’
    https://www.thesun.co.uk/news/10918840/boy-four-dies-of-flu-when-mom-took-facebook-anti-vaxxers-advice-and-refused-to-give-him-tamiflu/


    【【インフルエンザ】『抗インフルエンザ薬』母親拒否で子供死亡】の続きを読む


    こどもの城こどものしろ)は、東京・渋谷青山通り(国道246号)沿いにあった、児童健全な育成を目的として建設された施設である。正式名称は国立総合児童センター。 厚生省(現:厚生労働省)によって、1985年11月1日に開館。「こどもの城経営や児童手当制度
    11キロバイト (1,434 語) - 2019年11月23日 (土) 20:52



    (出典 www.nhk.or.jp)


    東京都に裏がある。💣

    1 首都圏の虎 ★ :2019/12/16(月) 13:01:05.38 ID:QP0HKXQ29.net


    (出典 www.tokyo-np.co.jp)



    2015年に閉館した旧こどもの城(渋谷区)が23年度、「都民の城」(仮称)として再オープンする。再整備を望む声も多く念願の復活と思いきや、都の計画案によると再開期間は最短6年。そのための改修費に、117億円近くかかる可能性もあるという。6年のために117億円!? 都民もびっくりの「お値段」について調べてみた。


     改修費百十七億円は、もとの所有者である国が一一年に試算した金額で、実際にかかる費用は未定。ただ都の担当者は「一つの目安になる」としているので、信ぴょう性が高い数字といえる。

    ◆117億円あれば何ができる?

     どれほどの大金なのか。すぐにはピンとこず、何ができるのか探してみた。プロ野球・広島カープ本拠地マツダスタジアムの本体建設費=九十億円。年二百五十万人超が訪れる金沢市の金沢21世紀美術館建設費=百十三億円。二〇〇六年に財政破綻した北海道夕張市の年間一般会計予算=約百九億円。



    地域のシンボルだったり、観光名所だったり、はたまた住民の生活や命を守る予算だったり。どれも街の貴重な資産だ。それに匹敵する金額を投じ整備する「都民の城」とは-。


     都の計画案では、設備の老朽化で閉館した旧こどもの城をリノベーション。人気だった子どもの遊び場を再整備しつつ、生涯学習や創業支援などの機能を新たに加える。館長には教育評論家の尾木直樹氏が就任する。旧こどもの城の象徴の一つでジャニーズのアイドルたちも多く出演した青山劇場と小劇場ブームをけん引した青山円形劇場は劇場としての機能を一部廃止する。

    写真


     施設としての活用期間は「当面の間」。早ければ二九年から周辺の都有地との一体活用を進めるとしており、施設は閉館、取り壊される可能性が高い。


     「こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会」の有泉慶美共同代表は、計画案について「子ども向けの内容が減る一方、企業の支援や展示スペースが増えている。劇場の機能廃止もこどもの城の良さを消してしまっている」と批判。「これだけの金をかけているのに内容も中途半端。それも最短六年で閉館なんて」と首をかしげた。


     都の担当者は「エレベーターや電気設備などを一新するため、費用がかかる。六年はあくまで最短の場合で、都民の城を多くの人が交流できる施設として有効に活用したい」と話している。

    ◆期限付きなぜ? 周辺の都有地と一体開発か


     都が「6年」にこだわるのはなぜか。鍵を握るのが旧こどもの城の裏にある旧青山病院跡地の存在だ。


     表参道駅近くの一等地でありながら08年の病院閉鎖以来、再整備が進んでいない。一方通行の区道からしか出入りできないのが大きな理由で、再開発のためには青山通りに接する旧こどもの城跡地などとの一体活用が不可欠。舛添要一前知事時代には、旧こどもの城跡地と合わせて、広尾病院の移転先にする計画があったが、小池百合子知事が白紙撤回し、現在は民間に貸し付けて住宅展示場となっている。


     29年には、周辺の都有地がすべて契約更新時期を迎える予定で、一体開発には絶好のタイミング。都としては、都民の城の開館を期限付きとすることで、確実に再開発を行いたい狙いがあるとみられる。


    マツダスタジアムの建設費 90億円
    金沢21世紀美術館の建設費 113億円
    夕張市の年間予算 約109億円
    エンジェルス大谷翔平選手の年俸 約7200万×162年分(共同)

    2019年12月16日 紙面から 東京新聞
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201912/CK2019121602100024.html


    【【驚愕】「こどもの城」あらため「都民の城」改修費がヤバすぎるwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ