トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:ニュース > 生活


    いきなり!ステーキは、日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。 店舗のロゴは「いきなり🚀ステーキ」のように、感嘆符の部分がロケットの絵になっている。ただし、レシート等では「いきなりステーキ」と表記されている。 主に低価格のステーキを提供している。
    11キロバイト (1,542 語) - 2019年7月22日 (月) 14:32



    (出典 img.animanch.com)


    ブームは去った。💣

    1 名無し募集中。。。 :2019/11/14(Thu) 18:48:54 ID:0.net

    2019年11月14日17時00分
    ペッパー、今期最終を一転赤字に下方修正、配当も15円減額
     ペッパーフードサービス <3053> が11月14日大引け後(17:00)に決算を発表。19年12月期第3四半期累計(1-9月)の連結最終損益は19.2億円の赤字(前年同期は11.5億円の黒字)に転落した。
     併せて、通期の同損益を従来予想の15.2億円の黒字→25億円の赤字(前期は1.2億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。赤字額は前期末の純資産を66.8%毀損する規模となった。

    会社側からの【修正の理由】
      2019年12月期第3四半期累計期間における連結業績は、いきなり!ステーキ業態において自社ブランド同士の競合が発生していることを鑑み、
    当初の出店計画を210店舗から115店舗へ見直し、既存店の売上対策に注力してまいりましたが、引き続き自社ブランド同士の競合などの
    影響が払拭できず、既存店の売上高は大幅に落ち込みました。自社ブランド同士の競合を解消する為に検討した結果、
    いきなりステーキ業態を44店舗退店することを決定いたしました。これらの結果、既存店の営業損益の減少及び、
    退店の決定に伴う特別損失を計上することなどから、2019年6月28日に公表した業績予想を上記のとおり修正いたしました。 
    ※特別損失の計上について(1)特別損失の計上・減損損失の計上について当社が運営するいきなり!ステーキ489店舗の内、
    退店を意思決定した44店舗及び収益性の低下が見込まれる3店舗において、2019年12月期第3四半期会計期間に減損損失1,685百万円を特別損失として計上いたします。
    ・事業構造改善引当金繰入額の計上について退店を意思決定した44店舗において、家主に対する中途解約条項に基づく違約金等を、
    事業構造改善引当金繰入額として661百万円を特別損失に計上いたします。(2)特別損失計上の理由本特別損失の計上は、退店
    に伴う該当店舗の営業損失を減少させること及び退店する店舗の近隣店舗の収益性を改善する目的で行っております。


    (出典 chekipon.com)


    【【悲報】“いきなりステーキ” ついに終了wwwwww】の続きを読む


    ネイバー (企業) > LINE (企業) > LINE (アプリケーション) LINE(ライン)は、LINE株式会社(旧NHN Japan株式会社)が開発し提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)、ならびに同サービスにおけるクライアントソフトウェアの名称である。
    106キロバイト (13,086 語) - 2019年10月28日 (月) 10:00



    (出典 upload.wikimedia.org)


    スマホじゃない人は困るね。💣

    1 ばーど ★ :2019/11/14(Thu) 08:06:40 ID:9fnfIoy99.net

    「連絡網がLINEってありですか?」。女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」に2019年11月11日、投じられた相談だ。投稿主には中学生の娘がおり、部活の連絡網として保護者のグループLINEが使われているという。

    ただ投稿主はLINEを使っておらず、今後利用するつもりもないので、「保護者会会長さんの了承の元、個別に連絡をもらうようにしている」(原文ママ)。そのため自分への連絡が届かない状態が頻繁に起きているそうだ。

    「渋々」受け入れている人も

    「かと言って私はLINEはしたくないのに、みんながグループLINEのためLINE強制みたいな流れもおかしく感じます」

    投稿主の考えに対し、記者が見る限りトピックは否定的な書き込みが圧倒的多数だ。「今やスタンダードになっているから、主が迷惑」という意見を皮切りに、LINEを連絡網として機能させることを、

    「普通にありです」
    「ありかなしかといわれれば、ありかな。昔は連絡網は固定電話だったけど、それも持ってない人もいたかもしれないし、段々とメールに移行した時代もあったし」

    と受け入れている人が何人もいる。だが、歓迎しているのではなく、渋々というニュアンスが感じ取れる書き込みも多い。次のようなコメントだ。

    「便利というか普及してるからメジャーな方法が連絡網になるのは仕方ない。トピ主は我が道を行けばいいし、それで不便が出てもそこは我慢すればいいだけ」
    「私なら...嫌でも子供のために仕方なくラインするかな...」
    「私も仕方なくライン始めたよ。迷惑かけたくないからね」

    LINE未利用者にメールで連絡を取っていると思われる人からは「連絡する側だけど一人一人メールするのは結構大変なんだよ!」、「うちはクラスで1人だけLINEをしてなくてメールでやり取りだけど正直めんどくさい」と、苦労を訴える声が上がっていた。

    ツイッターでは「反対派」続々

    ガールズちゃんねるでは「連絡網がLINEは、あり」という意見が目立ったが、ツイッターを見ると、抵抗感を募らせているつぶやきが少なくない。

    「子供の学校の連絡網がLINEとか。正直、気持ちが悪い」
    「長男坊が高校入ったらグループLINE作るから入って下さいって子ども経由で言われたけど嫌だったからLINE使ってない事にした」
    「学校で、連絡網でLINEを使ってるところがあるようです。嫌でも登録せざるを得ないっておかしいですよね?」

    また学校に限らず、職場におけるLINE連絡網に異を唱えるユーザーもいる。

    「バイトの連絡網でLINE使うのどうなんよ、俺ほんま嫌なんやが」
    「マンションの理事会でLINEでの連絡網です。理事会をやめたら、アカウント削除します」
    「職場の連絡網でLINE使うの本当に嫌...。つながりたくない人とつながってしまう」

    2019年11月12日 19時30分 J-CASTニュース
    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12144-464541/

    (出典 news.nifty.com)


    ★1が立った時間 2019/11/13(水) 08:58:23.19
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573648732/


    【【話題】学校の連絡網が「LINE」だったwww】の続きを読む


    プリッツ (カテゴリ スナック菓子商品名)
    プレッツェル形ではなくストレートなスティックタイプである。 1999年から「プリッツ&ポッキーの日」と銘打って合同キャンペーンを実施している。これは菓子形状が数字1に似ていることから、毎年11月11をこの日に当てている。 ※生産終了した商品も含む。 サラダ フレッシュバター(後にバター) ロースト
    8キロバイト (779 語) - 2019年11月11日 (月) 03:34



    (出典 marumita.com)


    爆売れの日。💣

    1 風吹けば名無し :2019/11/11(月) 14:02:37 ID:uxAY7gPX01111.net

    なぜなんだい?


    【【話題】11月11日ポッキーの日の謎】の続きを読む


    HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現:妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪の
    39キロバイト (4,704 語) - 2019年10月26日 (土) 10:35



    (出典 blog-imgs-132.fc2.com)


    普通。💣

    1 既にその名前は使われています :2019/10/21(月) 20:41:04 ID:2tuLtpG0.net

    パケ見ただけで買う気失せるはwwww


    【【YouTuber】“ヒカキン”のベビースターラーメン食べた人いる?!】の続きを読む


    ユニクロ (ヒートテックからのリダイレクト)
    ったがニューヨークに旗艦店を立ち上げるにあたりベーシックな商品を大量に販売するスタンスは維持しつつファッション性を強めた商品を提案し、接客を重視する方向性に転換しつつある。 玉塚が社長を退き、再び柳井が社長に復帰した2006年頃から、「ヒートテック」(保温性を高めた下着)や「ブラトップ」(ブラジャー
    82キロバイト (11,601 語) - 2019年11月1日 (金) 02:44



    (出典 img01.ashita-sanuki.jp)


    風邪ひかないかな。💣

    1 風吹けば名無し :2019/11/05(火) 09:23:50.33 ID:B06lMQVu0.net

    今日のツイッターのトレンド

    ヒートテック毛布を買ってはいけない
    人をダメにする暖かさです
    →うおおおお買うしかないいいいい


    (出典 tukimizu.com)


    【【何故?!】話題の“ヒートテック毛布”は人をダメにするらしい...】の続きを読む

    このページのトップヘ