トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:芸能 > アニメ


    ドラえもん > ドラえもんの派生作品 > ドラえもん映画作品 ドラえもん映画作品(ドラえもんえいがさくひん)では、藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』のアニメ映画作品を扱う。 1980年より3月限定に子どもの春休みの時期に合わせ公開されている(声優交代の行われた2005年を除く)。 1980年公開の『ドラえもん
    81キロバイト (4,954 語) - 2020年3月1日 (日) 02:06



    (出典 doraeiga.com)


    仕方ない。💣

    1 ひかり ★ :2020/02/27(Thu) 19:14:09 ID:7e8QV6yK9.net

     3月6日より公開を予定していた『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け公開を延期することが27日、発表された。

     映画の製作委員会および配給の東宝は、文書を通じ「この度、2020年3月6日(金)より公開を予定しておりました『映画ドラえもん のび太の新恐竜』につきまして、
    新型コロナウイルスの感染状況ならびに、新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開日を延期することを決定いたしましたこと
    お知らせいたします」と報告。

     「作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」として、今後の公開予定については、決定し次第、
    映画の公式サイトで発表するとしている。

     なお、公開延期に伴い、3月7日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて予定していた「公開記念舞台挨拶」も中止が決定した。

    オリコン

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000374-oric-ent


    (出典 img.hmv.co.jp)


    【【悲報】『ドラえもん 』が“新型コロナの被害”に...】の続きを読む


    たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 ‐ )は、日本の女優、歌手。本名・佐橋 隆子(さはし たかこ)。旧姓・藤間(ふじま)。日本舞踊松本流名取、初代 松本 幸華(しょだい まつもと こうか)の名も持つ。 東京都出身。スイングバイ所属。 夫はミュージシャンの佐橋佳幸。 二代目松本白鸚:父 藤間紀子:母
    59キロバイト (5,284 語) - 2020年2月9日 (日) 11:54



    (出典 www.disney.co.jp)


    歌手ではないが...💣

    1 Egg ★ :2020/02/10(月) 16:07:04 ID:jwKeHaRI9.net

    第92回アカデミー賞授賞式が現地時間9日に米・ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、女優の松たか子が「アナと雪の女王2」の劇中歌「イントゥ・ジ・アンノウン」を熱唱。権威ある舞台で日本人史上初となる歌唱を披露した“日本のエルサ”に、海外ファンはSNS上で賞賛の嵐。「何て声なの」「世界最高の美声」と絶賛している。

    【写真】松たか子「レッドカーペットの着物姿」も海外で賞賛…“世界のエルサ”と登場した豪華レッドカーペット、実際の写真

     イディナ・メンゼルが圧倒的な声量で一番を歌い上げた後、松がオスカーの大舞台に登場した。

    「どうして、呼び続けているの」

     清楚さを醸しながら、堂々たる歌唱。センターを飾るメンゼルの隣という好位置で、世界から集結した9人のエルサ役の先陣を見事に飾った松。海外のファンもツイッターで称賛していた。

    「タカコ・マツがイディナ・メンゼルに続く、最初のエルサに 最高だ」
    「何てことなの タカコ・マツが日本のエルサに 私のお気に入り」
    「やばすぎる。その一人がタカコ・マツ。以前から女優として知っていたけど、この歌はすごい。とても感銘的だ」
    「タカコ・マツが登場したので幸せ」
    「タカコ・マツをオスカーで見れるとは。10年前の彼女の名作、告白をどうかチェックしてほしい」
    「タカコ・マツはイントゥ・ジ・アンノウンの日本版の歌手として、オスカーの舞台に上がった。伝説なパフォーマンスの夜に。何て声なの!」
    「タカコ・マツで大盛り上がりだ。みんな、私のお気に入りで、彼女が主役を務めたコクハクを見るべきだ」
    「タカコ・マツがイントゥ・ジ・アンノウンを歌っている。私はそれを見て泣きそうになりました。素晴らしかった」
    「タカコ・マツは世界最高の美声の持ち主」
    「タカコ・マツがオスカーに 見れて最高です」

     本場・米国のみならず、ブラジル、スペイン、ドイツ、タイなど世界各国の松マニアが興奮状態で賞賛していた。さらには「(日本版エルサの声)タカコ・マツに敬意。オスカーのレッドカーペットで着物姿」とレッドカーペットで披露した清楚な和装にも賞賛の声が上がっていた。

    2/10(月) 12:41配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00010008-encount-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    【【アナ雪】“松たか子” 歌唱力が世界レベルwww】の続きを読む


    零士メーター)とも通称される。 デビューから1968年までは本名のひらがな表記である松本 あきらのペンネームを使用。松本零士名義は1965年から松本あきら名義と並行して使い始め、1968年に松本零士にペンネームを一本化した。ペンネームの由来は、“
    71キロバイト (10,447 語) - 2020年1月25日 (土) 08:31



    (出典 serai.kusanagi-cdn.com)


    生涯現役。💣

    1 湛然 ★ :2020/01/26(日) 05:15:58 ID:Cls0ONNR9.net

    2020.01.26
    松本零士氏 82歳誕生日に完全復活宣言「いたって元気であります」公式サイトオープン
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/26/0013063520.shtml

    松本零士氏

    (出典 i.daily.jp)



     漫画家の松本零士さんが、82歳の誕生日を迎えた25日、妻で漫画家の牧美也子さん(84)とともに運営するプロダクション「零時社」の公式サイトをオープン。昨年11月に訪問先のイタリア北部・トリノで体調を崩して緊急入院した件に触れ、「私はいたって元気であります」と“完全復活”を宣言した。休養期間中に新たなアイデアが浮かんだことも明かし、新作への強い意欲もつづった。

     令和初の誕生日を迎えた松本氏が、完全復活と新たな挑戦を高らかに宣言した。

     松本氏は昨年11月、イタリア・トリノで救急搬送され、2週間あまり入院。一時は“危篤説”も流れただけに、この日オープンしたサイトで「この度は大変ご心配をおかけしました。様々な報道がされておりましたが、私はいたって元気であります」とつづった。

     その上で「当時のイタリアはものすごく寒く風邪をこじらせ寝込んだのは事実ですが、それより何度か滑って転んだことが原因であらゆる検査が必要になってしまい、なかなか帰国できませんでした」と経緯を報告。帰国後に改めて検査を重ねたといい、「食事や日々の生活を変える必要もないぐらい健康体だと太鼓判を押されました!」と誇った。

     さらに「この時間のおかげで私の頭にはアイディアがたくさん生まれてきました。いよいよ描くべき物語に挑むときがきたと感じております」とキッパリ。代表作の「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」に匹敵する大規模な新作に取り組む決意を示し、「今後の活動や新作については、このHPを通じて報告いたします。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします」と結んだ。

    (おわり)


    【【朗報】“松本零士”『82歳』完全復活宣言!!】の続きを読む


    仲の良い声優は内田雄馬などを挙げている。 石川の降板により持ち役を代演または引き継いだ声優は以下の通り 高橋広樹 - 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』:越乃寒梅 太字はメインキャラクター。 2012年 あの夏で待ってる(生徒B、学生C) さくら荘のペットな彼女(客2、男子生徒2、男子2)
    119キロバイト (11,556 語) - 2020年1月22日 (水) 10:25



    (出典 www.pashplus.jp)


    声優だけに口が災い。💣

    1 47の素敵な(武蔵國) (1級) :2020/01/22(水) 15:52:16 .net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/22/kiji/20200122s00041000069000c.html
     アニメ「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉役などで知られる声優・石川界人(26)の所属事務所は21日、石川が自身のラジオ
    内で一部配慮に欠けた発言があり、これが不適切と指摘され、実在の酒造銘柄をキャラクター化したプロジェクト「神酒ノ尊―ミキ
    ノミコト―」(通称みきみこ)の越乃寒梅役を降板することになった件について「応援していただいたファンの皆様には大変申し訳
    ございません」と公式サイトで謝罪した。

     「本人のラジオ内で一部配慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切との意見があったため、バンダイナムコエンターテイ
    ンメント様から要請を受け、今回役を降りることとなりました。応援していただいたファンの皆様には大変申し訳ございません」

     「神酒ノ尊」はアニメや漫画などでコンテンツを展開。担当銘柄のお酒を飲みながらの晩酌配信番組もある。

     石川は2012年、アニメデビュー。14年、第8回声優アワード新人男優賞に輝いた。

     「神酒ノ尊」側も21日、石川の降板を公式サイトで発表。「越乃寒梅役の石川界人さんにつきまして、ご本人のラジオ内で一部配
    慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切とのご意見がありましたため、弊社より要請の上、越乃寒梅役を降板いただくこと
    となりました。後任は、高橋広樹さんにご担当いただくこととなりました。今後とも『神酒ノ尊―ミキノミコト―』プロジェクトを
    よろしくお願いいたします」とした。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    (出典 img.animatetimes.com)


    【【炎上】人気声優さん 不適切発言でアニメ降板wwwwwwwwww】の続きを読む


    大瀬崎- 淡島と同じく戦時中に「大瀬崎臨海実験場」が設置されていた。 ラブライブ!サンシャイン!! - 舞台のひとつとして登場。淡島ホテルが「ホテルオハラ」として登場し、コラボレーションを行ったことがある。 淡島 - 伊豆半島ジオパーク 淡島ホテル ラブライブ!サンシャイン!!×淡島ホテル 小原家からのおくりもの!!
    4キロバイト (502 語) - 2019年12月21日 (土) 22:25



    (出典 news.walkerplus.com)


    負債額凄いな。💣

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/12/21(土) 09:47:27 ID:CAP_USER.net

    (2019/12/21 07:16)

     沼津市の会員制高級リゾートホテル「淡島ホテル」が20日、静岡地裁沼津支部から破産手続きの開始決定を受けたことが分かった。関係者によると、負債総額は数百億円とみられる。今回の開始決定は、ホテル会員権を購入した一部債権者が7月に申し立てていた。
     ホテルは20日現在、営業を続けている。近年は人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場人物の実家が経営するホテルのモデルとして全国からファンが宿泊に訪れ、地域振興にもつながっているだけに、関係者に波紋が広がりそうだ。
     破産手続きの開始決定により、同社の管理処分権は同地裁支部が選任した破産管財人に委ねられる。破産管財人は今後、ホテルが所有する資産などの換価作業などを進めるとみられる。
     同ホテルを巡っては、経営権を持つ名古屋市の家賃保証会社に対し、リゾートホテル会員権を購入した債権者が「預かり金や投資額が返済されない」などと主張。今年9月に債権者100人超が弁済などを求めて債権者団体を結成している。関係者によると、会員権を購入した全体の債権者数は千人以上に上るという。
     同ホテルは1991年、旧東京相和銀行(現東京スター銀行)の故長田庄一元会長が建設。今年9月に死去したフランスのシラク元大統領も訪れたことで知られる。しかし、赤字経営が続き、2018年4月、長田氏のファミリー企業がホテルの株式を家賃保証会社に譲渡した。
     債権者が企業の破産手続き開始を裁判所に申し立てて認められたケースとしては2010年、熱海市などで温泉ホテルを展開していた会員制リゾートクラブ「岡本倶楽部」などがある。


    https://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/718737.html


    【【悲報】アニメ“ラブライブ”で話題の「淡島ホテル」破産してしまう】の続きを読む

    このページのトップヘ