トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:ニュース > 動物


    秋田犬わさおの妻「つばき」が死ぬ 「人間の夫婦のようだった」 - livedoor
    青森県で暮らす秋田犬わさおの妻・つばきが、5日夕方に息を引き取った。2014年に嫁入りしてから、人間の夫婦のように仲が良かったという。死因は心臓発作とみられ、 ...
    (出典:livedoor)


    わさおは青森県西津軽郡鰺ヶ沢町で飼育れている秋田犬(長毛種)の個体名。 迷い犬であったが、鰺ヶ沢町にて焼きイカ店を営んでいた菊谷節子に保護れ、2008年春に旅行記ブロガーメレ山メレ子のブログで紹介れ話題になる。2008年7月29日、日本テレビの『99プラス』にて、ネットで話題のブサか
    14キロバイト (1,783 語) - 2019年4月16日 (火) 03:39


    (出典 blog-imgs-65.fc2.com)



    1 nita ★ :2019/05/06(月) 13:41:22.18 ID:CDmjJYN39.net

    5/6(月) 12:55配信
    朝日新聞デジタル

     「ブサかわ犬」(*でかわいい犬)として人気の秋田犬「わさお」の妻「つばき」が5日夕、亡くなった。6歳だった。わさお一家が暮らす青森県鰺ケ沢町のイカ焼き店では、関係者が悲しみにくれている。

     つばきは2012年生まれの秋田犬。わさおの飼い主だった故菊谷節子さんが、自身が長期入院した際にわさおの毛が抜け落ちてしまったのを見て、「この犬は1匹にしてしまうと*でしまう」と14年に妻として迎え入れた。16年には秋田生まれの「ちょめ」も「娘」として家族に加わり、菊谷さん亡き後もイカ焼き店の客を迎えてきた。

     わさおの活動を支援する「わさおプロジェクト」代表の工藤健さん(51)によると、夕方に散歩の準備をしようと工藤さんが小屋に入ったところ、ぐったりして息づかいが荒くなっていた。そばではわさおがほえていたといい、「つばきの異常を察知していたのかも」と工藤さん。急いで動物病院に連れて行き、酸素吸入などを試みたものの、午後5時過ぎに息を引き取ったという。

     一夜明けた6日は、悲報を知ったなじみ客らが朝から訪れ、つばきの写真が飾られた店で突然の死を悼んでいるという。工藤さんは「わさおも今朝から普段以上におとなしく、元気がない。つばきとは切っても切り離せない関係だった。私もあまりに急で受け止めきれない」と話した。(板倉大地)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000014-asahi-soci


    【元祖「ぶさカワ」わさお 妻と死別...】の続きを読む


    ススワタリ (まっくろくろすけからのリダイレクト)
    ススワタリ(煤渡り、すすわたり)とは、スタジオジブリの映画「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」に登場する架空の妖怪である。作中ではまっくろくろすけまたはくろすけなどと呼ばれることもある。 黒て丸い、子供の拳ほどの大きさの毛玉状の身体。真ん中に二つの目がついているという姿。形状的には「ケサランパサラン」に近い
    4キロバイト (683 語) - 2017年10月12日 (木) 10:58


    (出典 i.ytimg.com)



    1 ひぃぃ ★ :2019/04/25(木) 20:30:40.46 ID:+FkPD4GT9.net

     子猫のふわふわした毛並みとまん丸な目、見ているだけで飽きないものですが、これが黒い子猫だと、「となりのトトロ」に出てくるまっくろくろすけみたい。そんな写真がツイッターに投稿され、見た人を微笑ませています。

     この写真は、しっぽの先だけ白い黒猫ぽいちゃんの飼い主さん(通称ぽい主さん)の妹さんが撮影した写真。階段を下りようとしている真っ黒子猫4匹の姿が映し出されています。1匹は1段下に下りられましたが、後の3匹は段の手前で止まっています。中には下りようかどうしようかと思っているうちに寝てしまった子も……。

     この子猫たちの様子を見た人からは、「まっくろくろすけ出ておいで~」と呼び掛けたり、「黒い毛玉最高にかわいい」といった声が続々と。こんなふわふわ子猫の時代もすぐに大きくなって終わってしまうんですよね……。

      「階段を降りようとする子猫たち。(妹撮影)」

     ぽい主さんによると、ぽいちゃんは野良の子猫だったのですが、ある日母猫とはぐれていたところをぽい主さんが保護したとのこと。当時は皮膚病もあって状態が思わしくなかったのですが、ぽい主さんが病院に連れて行き、治療と世話を続けたところ、今ではきれいな毛並みになったのだとか。

     そうして、元気になったぽいちゃんは、ぽい主さんの知人宅の猫ちゃんと仲良くなり、4匹の黒猫を2月に出産。生後約2か月の子猫たちは、仲良く元気に育っているようです。既に里親さんも決まっており、4匹のうち3匹が新しい家族の元へと行くことになっているとのこと。見た目は見分けがつかなさそうな4匹ですが、それぞれ性格も違い、見分けるポイントもあるのだとか。はた目から見たら分からない特徴でも、生まれたときから見ているとそれぞれの性格や特徴も分かるものなんですね。

     そんな可愛い黒子猫たちがそろっている姿は、ぽい主さんが運営しているツイッター“ぽいちゃんズ(黒猫5匹)”で見ることができますよ。5匹そろっている場面がみられるのはあと少しになりそうですが、黒い子猫たちに癒されたい人は、タイムラインを覗いてみてはいかがでしょうか。(梓川みいな)

    2019年4月25日 11時57分 おたくま経済新聞
    http://news.livedoor.com/article/detail/16370707/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【話題&画像】まるで、まっくろくろす!!フワフワな真っ黒子猫に「可愛い」の嵐:トレンド⭐ニュース速砲】の続きを読む

    このページのトップヘ