トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:ニュース > 東京五輪


    2020年東京オリンピック(2020ねんとうきょうオリンピック)は、2020年(令和2年)7月24日から8月9日までの17日間、日本の東京で開催される予定の夏季オリンピック。一般的に東京オリンピック(とうきょうオリンピック)と呼称され、東京五輪(とうきょうごりん)と略称される。公用文では第三十二回
    116キロバイト (13,788 語) - 2019年11月13日 (水) 01:08



    (出典 www.jiji.com)


    時間ないのに。💣

    1 名無し募集中。。。 :2019/11/09(土) 06:38:09.15 0.net

    オリンピックとして当たり前のマラソンを最終日にやることすら危うくなってて変なオリンピックになりそう


    (出典 www.jiji.com)


    【【悲報】ここ最近“東京オリンピック”が心配...】の続きを読む


    ロジャース(Rogers )は、英国放送協会(BBC)の研究開発部門にいたジムロジャース(Jim Rogers )によって1947年に設立されたイギリスのオーディオメーカーである。1970年代に英国放送協会のスタジオ・モニターに採用されたLS3/5aを始めとするスピーカーでもっともよく知られている。
    3キロバイト (438 語) - 2013年3月27日 (水) 05:51



    (出典 s.japanese.joins.com)


    大荒れの予感。💣

    1 KingFisherは魚じゃないよ ★ :2019/11/10(日) 09:57:19.04

    (抜粋)
    ロジャーズ氏は「オリンピックがあるからといって、その国の株を買ったり売ったりする材料にはならない」と言います。

    今回は、投資目線でオリンピックはどうなのかを解説します。

     五輪で借金だけが膨らみ、最後は弊害にむしばまれる

    「日本では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向かって景気が上昇すると考えている人もいる。確かに、表向きにはオリンピックによるいい面もあるだろう。

    道路は改善され、真新しいスタジアムが出来上がる。こうした事業に関わった人たちは一定の恩恵を受けられるかもしれない。政治家も、ポジティブな成果をアピールするだろう。

    しかし、歴史を見れば、オリンピックが国家にとってお金儲けになった例がないことがわかる。一部の人に短期的な収入をもたらすことはあっても、国全体を救うことにはならず、むしろ弊害を及ぼす」

    私も「オリンピックに向けて不動産を買うべきか、あるいは売るべきか」と、よく聞かれますが、そうした材料は一過性のものにすぎないのです。

    とくに不動産はデベロッパーが建設をしているときとのタイムラグがあるために、オリンピックが終わってすぐに安くなるということも起こりにくいのです。

    東京オリンピックのマラソン・競歩をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)は札幌開催を決めました。

    東京都はすでに、暑さ対策に約300億円をかけ、マラソンのコース上に遮熱性舗装をほぼ完了させています。

    マラソンは沿道で観戦することができるので、周辺エリアへの消費効果もあるほか、街並みを世界に発信する機会にもなります。マラソン中止で東京都は数百億円の機会損失を被るという試算もあります。

    当然、札幌変更で追加負担も発生します。東京都は追加負担しないと明言していますが、もし、結局は日本が負担するとなれば、誰が払うのでしょうか。

    オリンピックに興味がない人も追加負担する、ということになるかもしれません。そればかりか、まだオリンピックというものを理解していない子どもたちが「国の借金」として将来返済する羽目になるかもしれないのです。

     「公務員」に憧れ、リスクを取らない若い世代

    ロジャーズ氏は言います。

    「もし私が日本の若者だったら、こうした現実を前に、強い怒りと不安でいっぱいになることだろう。

    実際、不安を抱えている若者は少なくないようで、日本で就職活動をする若者を対象にした調査では、就きたい職業の第1位が公務員だったという。これは世界のほとんどの国では考えられない事態だ」

    与信管理を手がけるリスクモンスター社による「大学1、2年生が就職したいと思う企業・業種ランキング」調査(2019年10月発表)では、「地方公務員」(27.5%)、「国家公務員」(19.5%)がワン・ツーで、調査対象の大学生の約半数が公務員を希望しています。

    本来、今後稼げる人的資本が大きい若い世代は、リスクを取って外資系企業で働いたり、海外に飛び出したりしてもよいはずです。

    リスクを取ってこそ、リターンが最大になります。私の周囲では、リスクを取って起業したりしている人は高齢者です。人脈や資金をもとに起業する場合が多いですが、本来、リスクを取るべき人が取らずに、元気なのは高齢者というのが現実です。

    「私は、2017年11月にアメリカの投資情報バラエティー番組に出演し、『もし私が今、10歳の日本人ならば、自分自身にAK-47(自動小銃)を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう』と発言した。

    この発言は放送開始から間もなく大きな話題になったようだが、これは将来の日本社会を見据えてのものだ」

    今回のインタビューの際にも、私に小さな子どもがいるということで、ロジャーズ氏はしきりに、「このままでは、あなたの子どもの生活水準は低下し続ける」と警告しました。

    私の子どもは、日本にいれば幼児教育・保育無償化の恩恵を受けられる年齢ではありますが、さまざまな恩恵が受けられなくても、海外に踏みとどまりたいという気持ちのほうが高まるばかりです。

    若者が「将来が不安で、今お金を使えない」という 日本社会はおかしいから です。

    (全文)
    https://toyokeizai.net/articles/-/312710


    (出典 img.atwikiimg.com)


    【【悲報】「東京五輪」 で日本はダメになるらしいwww】の続きを読む


    2020年東京オリンピック(2020ねんとうきょうオリンピック)は、2020年(令和2年)7月24日から8月9日までの17日間、日本の東京で開催される予定のオリンピック競技大会。一般的に東京オリンピック(とうきょうオリンピック)と呼称され、東京五輪(とうきょうごりん)と略称される。公用文では第三十
    114キロバイト (13,597 語) - 2019年10月31日 (木) 21:49



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    札幌のせいではないぞ。💣

    1 記憶たどり。 ★ :2019/11/02(土) 14:44:33.03

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00010000-doshin-spo

    「カメラの前で笑うな」と幹部進言

    2020年東京五輪のマラソンと競歩の札幌開催が正式決定した1日、札幌市内で報道陣の取材に応じた
    札幌市の秋元克広市長と鈴木直道知事に笑顔はなかった。「東京で準備してきた方の気持ちを考えると、
    大変重い決定だ」と口をそろえた2人。急転直下で決まった札幌開催で準備への不安だけでなく、
    「棚ぼた」を受けた形の札幌市に、批判が相次いでいるためだ。

    「極めて異例。時間がない中で進めないと」。1日に札幌で行われた両自治体幹部による行政懇談会(道市懇)。
    秋元市長が鈴木知事にこう切り出すと、知事は「大会成功に向け、緊密に連携したい」と応じた。

    本番まで9カ月。コース設定や警備、イベントとの調整や経費の負担など、課題は山ほどある。
    道市懇で知事と市長は、道と市が連携し、五輪への体制を強化することで一致したが、道側は
    「道財政は厳しく、負担は抑えたい」のが本音。市が、道の支援をどこまで受けられるかは不透明だ。

    道市懇後の報道陣への対応で、道と市が最も気にしたのが、知事と市長の表情と、東京都への配慮をにじませるコメントだ。

    「カメラの前で笑わないでくださいね」。道市懇直前、市幹部は秋元市長にこう進言。知事と市長は終始、
    報道陣の前で笑顔を見せなかった。非公開の道市懇でも、市長は知事に「都民の気持ちを大切にする取り組みをしたい」
    と切り出し、知事も「私も元東京都職員。努力した都民の思いを受け止めたい」と応じた。

    背景は、国際オリンピック委員会(IOC)のトップダウンで、マラソンと競歩を逃した東京への世論の同情だ。
    市によると、IOCによる札幌開催案が報道された10月17日以降、市広報部には、電話やメールなどで延べ約200件の
    意見が寄せられている。7割は札幌開催に反対で「札幌は辞退すべきだ」「札幌は泥棒」などがあるという。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1572665126/
    1が建った時刻:2019/11/02(土) 12:25:26.43


    (出典 www.asahicom.jp)


    【【東京五輪】マラソンと競歩開催地決定で“札幌”への嫌がらせが酷すぎる】の続きを読む


    舞妓(まいこ)は、京都の五花街(上七軒、先斗町、宮川町、祇園甲部、祇園東)において、舞踊・御囃子などの芸で宴席に興(きょう)を添えることを仕事とする少女のこと。芸妓の見習い修行段階の者をいう。 舞妓・芸妓は、今から約300年前の江戸時代に、京都の八坂神社(当時は祇園社)のある東山周辺の、神社仏閣へ
    21キロバイト (3,208 語) - 2019年10月23日 (水) 07:46



    (出典 pbs.twimg.com)


    これはないな。💢💢💢

    1 47の素敵な :2019/10/25(金) 17:44:42.87 .net

    画像

    (出典 imgur.com)


    (出典 imgur.com)


    https://twitter.com/sakurai7715/status/1187534316961583105?s=19
    これはひどい。

    舞妓さんにゴミ箱を背負わせて移動ゴミ箱にしようという案。

    これは舞妓さん達から反発されるぞ。

    舞妓さんという日本の伝統的な職業を移動ゴミ箱にしようと発案するスッキリはすごい番組だな。


    https://twitter.com/yomogimochi1/status/1186797339047952386?s=19
    日テレのスッキリを見ている
    「生きているゴミ箱」の企画会議?
    舞妓さんの格好をした人にゴミかごをしょわせて
    スマホアプリなどでゴミを捨てたい人が呼べる・・・
    この発言をした男にめっちゃむかつきました。
    なぜ舞妓さん?
    呼びつけた若い女の子の
    背中にゴミを投げると言うことの
    女性蔑視なに


    https://twitter.com/a_tomato13/status/1186796648116043776?s=19
    五輪に向けてのゴミ箱企画、箕輪って奴が出した案がことごとく酷い
    ・舞妓にゴミ箱背負わせる
    ・ビールの売り子のビールタンクをゴミ箱にする
    潜在的に女を下に見てるぽいのも垣間見えるし、猛暑で舞妓さんの格好させられた上にゴミまで背負わせるってどんな罰ゲーだよ
    #スッキリ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)


    【【炎上】“東京五輪”で舞妓さんをゴミ箱にしてしまう...。】の続きを読む


    東京オリンピック(とうきょうオリンピック) 実際に開催された、もしくは開催される予定の大会 1964年東京オリンピック - 1964年に東京で開催された第18回夏季オリンピック。 2020年東京オリンピック - 2020年に開催される第32回夏季オリンピック。 開催が実現しなかった大会 1940年東京オリンピック
    2キロバイト (184 語) - 2019年9月18日 (水) 06:00



    (出典 static.blogos.com)


    最初からわかってた事でしょ。💣

    1 :2019/10/18(Fri) 06:00:49 ID:bTePF0WX9.net

    https://www.bbc.com/japanese/50078117

    東京五輪マラソン・競歩、札幌での実施を検討 選手の健康第一と=IOC
    2019年10月17日


    2020年東京オリンピックの男女マラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)は16日、暑さ対策として会場を東京から北海道札幌市へ移すことを検討していると発表した。

    東京では今年の夏、テントで日陰をつくったりミストシャワーを用いるなど、様々な猛暑対策の実証実験が行われた。

    9月には、カヌー・ボート競技が開催される海の森水上競技場で、降雪機を使って人工雪を降らせた。しかし、実験前後の気温に変化はみられなかった。

    IOCのトーマス・バッハ会長は、懸案事項の「焦点」は選手の健康問題だと述べた。
    真夏の札幌の気温は東京より6度ほど涼しくなることもある。

    会場の変更計画については、今月30日から開かれる、IOCの「暑さ対策」に関する会議で協議される予定。

    国際陸上競技連盟(IAAF)会長のセブ・コー卿は、「与えられた環境の中で最善の舞台を選手に用意することが、あらゆる主要大会で重要なことだ。来年の五輪で、マラソンと競歩の最善のコースを確保するため、我々は大会組織委員会と連携していく」と述べた。

    変更が加えられた東京五輪競技

    陸上:男女10000メートルなどの長距離種目はイブニングセッションでのみ行う。マラソンや20キロ競歩は当初の計画から1時間早い午前6時に、50キロ競歩は午前5時30分開始
    7人制ラグビー:午前の部の終了時刻を、当初の予定時刻(午後1時半から2時)から正午に繰り上げ
    自転車:マウンテンバイクの開始時刻を1時間遅らせて午後3時に

    (英語記事 Plan to move Olympic marathon to avoid heat)


    (出典 www.pasona.co.jp)


    【【東京五輪】どうなる“マラソン”と“競歩” 揺れる東京と札幌】の続きを読む

    このページのトップヘ