トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:タレント > 新しい地図


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    62キロバイト (7,936 語) - 2020年3月1日 (日) 23:15



    (出典 entamegroove.com)


    SMAPの末っ子甘えん坊。💣

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/03(火) 19:34:23 ID:3EJbHYuV9.net

    2月28日、ニュースサイト「覚醒ナックルズ」が、香取慎吾にNHK大河ドラマ出演プランが浮上していると報じた。もし出演が実現すれば、メインキャストに名を連ねる可能性があるという。

    「同メディアがNHKドラマ関係者を取材したところ、香取が大河ドラマに主要キャストとして出演するという噂があるのだとか。大河といえば、22年は三谷幸喜が脚本を務めると発表されましたが、香取は三谷作品の常連俳優。そのため、そこに香取が参加するかもしれないそうです」(芸能記者)

    そんな香取が所属する「新しい地図」は、続々と地上波での仕事が増えており、レギュラー番組の計画も一部で報じられている。そうなると今度は、中居正広や木村拓哉といった元SMAPメンバーとの再会が期待されるが、黄信号が灯っているという。

    「先日、中居がジャニーズからの退所を発表しましたが、2月28日発売の『フライデー』によると、当初、退所後の彼は『新しい地図』と合流することになっていたそう。しかし中居は、3人と合流せず個人事務所を立ち上げたことで、香取がかなりのショックを受けているのだとか。また、元マネジャーで『新しい地図』社長を務めるI氏も同様で、中居との間にわだかまりができているそうですから、今後の共演が遠のいた可能性があります」(前出・芸能記者)

    香取は1月、バラエティ番組にて木村がドラマ内で見せたポーズをしたことで、雪解け間近とも噂された。しかし今度は、中居との間に溝が生まれてしまったのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2220755/
    2020.03.03 18:15 アサジョ


    (出典 hisasuke.com)



    (出典 toonippo.ismcdn.jp)


    【【香取慎吾】“中居正広”ロスが深刻wwwwww】の続きを読む


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 新しい地図(あたらしいちず)は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD
    19キロバイト (1,534 語) - 2020年2月29日 (土) 11:18



    (出典 daily-rose.com)


    これからも歌わなさそう。💣

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/26(水) 13:03:52 ID:4lpBQMDV9.net

    2月19日と20日に、大阪で木村拓哉のソロコンサートが行われた。

    「2月8日の東京公演から始まった初のソロツアーです。1月8日に発売したソロアルバム『Gо with the Flоw』を引っさげたもの。
    アルバムに収録されている曲が中心でしたが、過去に出演したドラマの主題歌や『SHAKE』や『夜空ノムコウ』など、SMAP時代の曲も歌いました」(スポーツ紙記者)

    念願のステージは大成功に終わったが、'16年の解散以降、誰も歌わなかったグループの曲をひとりだけ歌ったことに対して、ファンから批判が相次いでいる。

    「SMAPの曲はファンの間で“5人のもの”というイメージが強いんです。
    それを歌ったことで、インターネット上では《新しい地図の3人や中居クンの曲でもあるのに、ひとりだけ歌うのはひどい》など、辛辣な声があがっています」(同・スポーツ紙記者)

    『JASRAC』に使用料を払えば……
    SMAPが解散し、ジャニーズ事務所に残留した中居正広と木村拓哉に対して、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は'17年9月に退所した。

    「これまで、彼らはファンの前で自分たちの曲を披露することはありましたが、SMAPの曲を歌ったことはありませんでした。
    そのため、ファンの間では《3人が歌わないのはジャニーズ事務所が許可しないからでは?》という声があがっています」(レコード会社関係者)

    たしかに、著作権に守られた楽曲を許可なく歌うことは難しそう。しかし、取材を進めていくと意外な声が聞こえてきた。

    「事務所の許可を取らなくても、SMAPの曲は歌えますよ。ライブで1~2曲歌う程度なら、音楽の著作権を管理する『JASRAC』に新しい地図サイドが曲の使用料を払うなど、手続きを踏めば歌うことはできます」(別のレコード会社関係者)

    『弁護士法人・響』の坂口香澄弁護士も、香取たちがSMAPの曲を歌う際に、古巣の事務所に許可を得る必要はないと話す。

    「ライブやCDで歌う際も、JASRACに楽曲の使用料を払えば、著作権法上問題なく歌えます。ただ、作詞された歌詞を変えて歌うなど、
    もともとの曲をアレンジして使う場合は、翻案権や著作者人格権にあたるため、ジャニーズ出版や作詞・作曲者の許可が必要になります」

    法律上、自由に歌えるのであれば、香取たちも木村のようにライブで『夜空ノムコウ』を歌えるということだ。では、なぜ彼らはいまだに歌わないのか。実は、法律でないところでこんな“制約”がある可能性が。

    「ご指摘のような契約はございません」
    「3人がジャニーズ事務所を退所する際に、事務所や当時所属していたレコード会社と個別の契約を結んでいる場合はその内容に従わなければなりません。
    また、ライブで歌った音源を収録する場合、レコード会社との関係が問題になります。以前所属していたレコード会社と結んでいた契約に拘束されている可能性があります」(坂口弁護士)

    通常、アーティストがレコード会社と契約する場合、専属実演家契約(録音契約)という、ほかのレコード会社などに録音させないかわりに、自社でCDの作成やプロモーションをする契約を結ぶという。
    個々の契約によって多少内容は異なるが、その中にこんな取り決めがある場合が。


    https://news.infoseek.co.jp/article/jprime_17278/
    週刊女性PRIME / 2020年2月26日 4時0分


    (出典 www.cinra.net)



    (出典 pickup.cinemacafe.net)


    【【新しい地図】この先“SMAP”の楽曲を歌えないワケ】の続きを読む


    草彅 (くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、声優、歌手、司会者、YouTuber)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。愛媛県生まれ、埼玉県出身の春日部市育ち。なお、名字の「『なぎ』の漢字」は日本の国字および特殊文字。株式会社CULEN所属。
    175キロバイト (26,689 語) - 2020年1月1日 (水) 13:31



    (出典 j-trip1211.com)


    根強いファンもいるよ。💣

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/04(土) 14:19:30.03 ID:jcASB0Xc9.net

    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、2日に放送されるテレビ東京の人気バラエティ番組の特番「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の3時間スペシャルに出演する。

    「17年9月にジャニーズ事務所から独立後、地上波から遠ざかっていた3人だが、ようやく各局がオファーする方向で動いているようだ。今年はさらに忙しくなりそう」(テレビ局関係者)

    独立後、3人が進出したのは、ジャニーズ所属当時はご法度だったSNS。稲垣はブログ、草なぎはYouTube、香取はインスタグラムを中心に積極的に情報を発信しているのだが…。
    「実は、草なぎのYouTubeの登録者数がここに来て伸び悩んでしまっています。そのため、そろそろ更新するのに疲れてしまっているようです」(芸能記者)

    2017年に新設されたチャンネルの中で、最もチャンネル登録者を獲得した「新人YouTuberランキングTOP10」では、集計期間内の登録者数が62万0966人で、2位に10万人ほどの差を付け1位を獲得。
    その後も続々と登録者数を増やし、昨年3月には大台の100万人を突破。しかし、現在は95万人ほどまで減ってしまったのだ。

    「アップされる動画の視聴回数はここに来て伸び悩んでいる。そもそも、HIKAKINを始めとする有名ユーチューバーらがやった企画の焼き直しが多く、あとは料理とペットネタが多くマンネリ気味。
    基本的には草なぎが企画を出しているが、視聴者が好む感覚について行けていないようだ。それに、子供っぽい企画が多く、離れてしまったファンも多いのでは。
    今後、再生回数を伸ばすためには、SMAP時代について、スレスレのところまで振り返るなど、ジャニーズに時代のきわどい話をすれば“キラーコンテンツ”になりそうだが」(同)

    大胆な編集方針の転換が求められそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2142520/
    2020.01.04 12:00 リアルライブ


    (出典 j-trip1211.com)


    【【悲報】“草なぎ剛” YouTuberとしてはイマイチ?!】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    59キロバイト (7,612 語) - 2020年1月2日 (木) 04:11



    (出典 geitopi.com)


    おっ意外。💣

    1 Egg ★ :2020/01/02(木) 21:54:10.04 ID:kEmilXEO9.net

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


     俳優・歌手の香取慎吾が、1日放送のAbemaTV『7.2 新しい別の窓 #22』元日SPで披露した“三ツ星ポーズ”がSNSで大きな話題となっている。

     ゲストのさまざまな芸能人が“初めて”のことに挑戦していくコーナー「元日初体験チャレンジ」で、お笑いコンビ・ナイツが「新しい地図で漫才」に初チャレンジ。SMAP時代のエピソードのほか、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』も取り入れたネタで、爆笑を巻き起こした。


     ネタ披露後、3人とトークしたナイツの塙宣之が「10年くらい前にSMAP5人で作ったのが、一番最初の“ヤホー”漫才だった。それが話題になって『M-1』の決勝に行けたり、テレビに出られるようになった」と、SMAPが自身の飛躍のきっかけになったことを感謝した。

     また、土屋伸之が「スタッフさんから『香取さんがグランメゾンを見てるから、ネタをやっても大丈夫だよ』と言われた」と伝えると、香取は「ん?」とトボけた表情を見せながら「見れてないですね……、全部は」と木村のドラマを見ていたことを明かした。

     ゲスト陣から「見ていたの?」とツッコまれた香取は、木村がドラマで見せていたバイクにまたがりながら右手の指を3本あげる“三つ星ポーズ”を披露。スタジオからは大きな拍手があがった。

     SNSでは「慎吾ちゃんのグランメゾンポーズ最高!」「見事な三つ星ポーズ!」「きっと木村くんにも届いたよね!」「新年早々、嬉し涙が止まらない…!」などSMAPファンから歓喜の声が寄せられている。

     ナイツが新しい地図やSMAPをネタにした漫才も含めて、同番組はAbemaTVで見逃し配信中(1週間以内)。

    2020年1月2日 21時24分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17612037/


    【【衝撃】“香取慎吾”仲直りの“キムタク”ポーズ”披露!!】の続きを読む


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 新しい地図(あたらしいちず)は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD
    18キロバイト (1,513 語) - 2019年12月13日 (金) 10:05



    (出典 www.phileweb.com)


    根強いファンがいるのね。💣

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/16(月) 00:00:04 ID:3pq5UaUH9.net

    12月8日の『文春オンライン』で、元SMAPで現在は『新しい地図』として活動する、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人が、来年1月、そろってテレビ東京の番組に出演することが明らかになった。3人が出演するのは、2020年1月2日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル』(17時55分~)。

    SMAP解散後、3人がテレビ東京の番組に出演するのはこれが初めてとなる。

    また、12月6日の『デイリー新潮』によると、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年越し特番『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』にも、3人が出演することになるという。

    「3人がそろって地上波キー局の番組に出演するのは、SMAPが解散してから初めて。彼らのファンをはじめ、多くの業界関係者も注目しています。ジャニーズタレントが多数出演する裏の『NHK紅白歌合戦』に『新しい地図』の3人が出演するのは難しい。そこで、紅白の次に視聴率がいい『笑ってはいけない』を、地上波復帰の舞台に選んだと12月10発売の『女性自身』(光文社)では報じています。

    『笑ってはいけない』はダウンタウンの松本人志(56)、『充電』は出川哲朗(55)がメイン。

    両者とも、中居正広(47)の盟友、親友ですよね」(芸能記者)

    今年7月20日の『充電』特番には、出川に焼き肉を食べながら直接オファーされたという中居が出演している。

    『文春オンライン』では、中居はかねてから知り合いのテレビ関係者に「3人を地上波に出してほしい」とかけ合っており、今回の『充電』への出演も、中居の後押しで実現した可能性もあると伝えている。

    「中居が出演した半年後に新しい地図がそろって出演ですから、中居の後押しもあったと考えられますよね。また、今年7月には、ジャニーズ事務所が3人を出演させないよう、テレビ局に圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会の調査が入った。これ以降、各テレビ局は3人にオファーをしやすくなったといわれています」(前出の芸能記者)


    http://dailynewsonline.jp/intro/2117419/
    2019.12.15 07:29 日刊大衆


    【【悲報】“新しい地図” ドラマ主演中“木村拓哉”より存在感アピール】の続きを読む

    このページのトップヘ