トレンド⭐ニュース速砲

トレンド⭐ニュース速砲とは、芸能、社会、ニュースなどから、今話題の旬な情報を画像を交えてお届けします。
興味のある方もない方も一度はどうぞ。
まとめブログ まとめニュース

    カテゴリ:タレント > 新しい地図


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 新しい地図(あたらしいちず)は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD
    15キロバイト (1,204 語) - 2019年6月5日 (水) 17:15



    (出典 news.walkerplus.com)


    アルコール禁だから!!💣

    1 風吹けば名無し :2019/07/09(火) 06:51:14.25 ID:UfjVlE/dM.net

    3人で活動してるんちゃうんか?
    ぷっスマでよくビール飲んでたし飲めるはずやろ


    【【悲報】草剛剛はビールのCMにはまだ出れないんだな...残念。】の続きを読む


    攻める「新しい地図」 破天荒アイドル「BiSH」と共演の皮算用 (2019年7月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    稲垣吾郎(45)・草彅剛(44)・香取慎吾(42)らによるプロジェクト「新しい地図」の次なる“お相手”が話題だ。AbemaTVで生配信している番組「7.2新しい別の窓」(7月7日 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 新しい地図(あたらしいちず)は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD
    15キロバイト (1,204 語) - 2019年6月5日 (水) 17:15



    (出典 www.cdjournal.com)


    音楽活動再開。💣

    1 ジョーカーマン ★ :2019/07/05(金) 16:51:37.31 ID:zRxy7Ye+9.net

    稲垣吾郎(45)・草彅剛(44)・香取慎吾(42)らによるプロジェクト「新しい地図」の次なる“お相手”が話題だ。

    AbemaTVで生配信している番組「7.2 新しい別の窓」(7月7日放送)に女性アイドルグループ「BiSH」を呼び、彼女たちの楽曲でコラボパフォーマンスを披露するという。

    2015年にグループ結成したBiSH。
    途中メンバーの入れ替えを経て、現在は20代を中心とした若い女の子の6人体制で活動している。
    仕掛け人は渡辺淳之介氏で“全裸PV”などでアイドル業界に衝撃を走らせた「BiS」と同じプロデューサーだ。
    BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」として、大阪・道頓堀での船上ゲリラライブを敢行したり、アルバムを予告なしのゲリラ販売するなど型破りなプロモーションで注目を集め、着実にファンを拡大。
    昨年12月の幕張メッセ公演では1万7000人を動員、9月には大阪城ホールでのワンマンライブも決定している「今もっとも勢いのあるアイドルグループのひとつ」(音楽ライター)だという。

    3人とも40代の「新しい地図」とは、性別も年代も毛色もまるで異なるというわけだ。
    前回の番組ゲストは、芸能界を引退するのしないの騒動でSNSをざわつかせている小林麻耶夫妻。
    な~んだ“難アリ”ゲストしか呼べないのかと思いきや、今回の新旧アイドルのコラボレーションは「オトナの諸事情もあるだろうが、目論みは他にもある」とはベテランの芸能ライターだ。こう続ける。

    「相変わらず『新しい地図』の3人は、草彅の「ブラタモリ」(NHK)のナレーション以外はキー局の地上波の番組での起用はないものの、ロトやサントリー、アンファー、ファミリーマートなどのCMに起用され、それぞれが映画にも出演。SMAP時代には到底及ばないものの表舞台に戻り、存在感を示しつつあります。ただし3人が目指しているのは、従来のジャニーズアイドル路線に縛られないアーティスト路線。BiSHのような型破りなルーキーとのコラボレーションひとつとっても、攻めの姿勢が現れています」

    大先輩の胸を借りるBiSHにとっても、このコラボは勝負になる。

    「一般的に認知されメジャーになりつつあるが、過激や破天荒といった話題先行型の戦略では今後の活動に限界がある。そんな過渡期のタイミングで、国民的アイドルでありながらもジャニーズを離反した元SMAPの3人との共演は、BiSHのパンクなイメージを損なわず箔を付けることにもつながります。千載一遇のチャンスといってもいいでしょう」(前出の音楽ライター)

    すでに放送前から注目も集まり、SNSには「放送が楽しみ」といったファンの声があふれている。
    誰にとっても「おいしいコラボ」というわけか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000033-nkgendai-ent

    新しい地図(左から稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    BiSH

    (出典 pbs.twimg.com)

    アイナ・ジ・エンド

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【新しい地図】草彅・稲垣・香取 破天荒アイドルに華麗に転身】の続きを読む


    稲垣・草なぎ・香取はCMに出まくり、元フジ社員とタッグで飯島女史の企画力(デイリー新潮) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
    ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87)が6月18日に倒れ、都内の病院に緊急搬送されたのは報じられているとおり。芸能界、マスコミ界は激震に見舞われ、 ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 新しい地図(あたらしいちず)は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD
    15キロバイト (1,204 語) - 2019年6月5日 (水) 17:15



    (出典 www.billboard-japan.com)


    テレビの露出増えてるよね。💣

    1 ほニーテール ★ :2019/07/07(日) 20:52:00.43 ID:Ok9BTbY79.net

    稲垣、草なぎ、香取をテレビ画面で見ない日はないだろう。CMがほぼ切れ目なく流れているからだ。

    まず3人そろって数字選択式宝くじ「ロト&ナンバーズ」とゲーム「星のドラゴンクエスト」(スクウェア・エニックス)のCMに登場。さらに稲垣と香取はノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」(サントリービール)に出ている。草なぎと香取では「スカルプD メディカルミノキ5」(アンファー)に登場中。さらに単独のCMもある。

    「やっぱり飯島君は凄い。できる」と感心するのは大手芸能プロダクションの幹部だ。「飯島君」とは、3人と軌を一にしてジャニーズ事務所を離れた飯島三智さん(61)。
    もともとはSMAPのマネージャーで、「育ての親」とも言える存在だった。現在は3人が所属する芸能プロ・CULENの代表を務めている。

    飯島さんの何が凄いのか? 

    「まず、SMAP時代からスポンサーに信用がある。仕事熱心で誠実だから。SMAPがCMに出た縁で知り合ったソフトバンクの孫正義会長もすっかり惚れ込み、飯島君がジャニーズ事務所から独立する際には孫会長が資金援助するんじゃないかと噂されたくらい」(同・大手芸能プロ幹部)

     2020年東京パラリンピック公式応援サポーターの契約を守り抜こうとした点でも信用を高めた。SMAPは解散前の2015年から大会開催までサポーターを務めるはずだったものの、16年の解散により契約が雲散霧消してしまった。

     だが、飯島さんの奔走により、3人は新たに日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーターに就いた。契約を反故にするのは芸能界ならずともタブーなので、飯島さんの評価は高まったのだ。

     とはいえ、信用と評価だけでは大金の絡むCMは得られない。

    「飯島君は企画力もある」(同・大手芸能プロ幹部)

     その企画力の分かりやすい具体例は、稲垣と香取の出ている「オールフリー」。SMAPを離れた2人については当初、行く末を案じる声も少なからずあった。「ジャニーズ事務所を離れて、やっていけるのか」などと言われた。ところが、それを逆手に取り、2018年2月から「新しく自由に」をキャッチフレーズにするCMに登場したのである。

     ジャニーズ事務所を退社し再出発したので、2人は「新しく自由に」だった。一方の「オールフリー」も味とパッケージを一新したばかりで、ノンアルコールでいつでも飲めるから、やはり「新しく自由に」。CMづくりには当初から飯島さんが深く関わったとされている。

    ➖ テレビにも手腕発揮

    では、なぜ3人はテレビ番組には出ないかというと、各局がジャニーズ事務所に配慮しているからだという。

    「ジャニーズさんのタレントが出てくれなかったら、どこも番組がつくれない。ジャニーズさんから圧力がかかることはないが、気分を害さないよう気を使う。万一、出演辞退にでも至ったら、取り返しがつきませんから。たから、ジャニーズ事務所の退所者や男性アイドルグループをなるべく出さない」(元民放幹部)

    一方、スポンサーは自分たちが大金を出し、CMに起用するタレントを選ぶ立場だから、芸能プロへの忖度などまずしない。半面、テレビ局は「そう多いとは言えないギャラでタレントに出ていただき、番組をつくらせてもらう」という立場なのだそうで、ジャニーズ事務所などの大手芸能プロへの気配りが欠かせないという。

    もっとも、テレビ出演についても飯島さんの手腕は発揮されている。出ていないのは東京キー局の番組で、地方では登場しているのだ。昨年12月には福岡のTBS系の準キー局・RKB毎日放送の街歩き番組「略してブラリク」に3人で出演している。

    「地方局は自社制作番組が少ないから、たとえジャニーズさんの機嫌を損ねようが、ほとんど影響ない」(同・元民放幹部)

    また、やはり威力を発揮したのが飯島さんの信用。RKB毎日放送の幹部が陣頭指揮を執り、番組の実現に向けて動いたのだが、それは飯島さんとの間に厚い信頼関係があったからだという。

    さらに、ここでも飯島さんは企画力を見せつけている。本来、福岡でしか視聴できない番組を、メルカリのサイトを使い、全国どこでも見られるようにしたのだ。その際にはメルカリの会員登録が必要だったので、同社にとっても旨味のある話だった。


    >>2に続く
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190707-00569830-shincho-ent&p=2


    【【新しい地図】 テレビCM 稲垣・草なぎ・香取 出まくりのマネジメント力強し】の続きを読む

    このページのトップヘ